がんの疑いで精密検査を受けたい

と思っていた病院から連絡がきた。




健診先から健診結果を取り寄せて

今の状況を把握しました。

検査の予約日をお知らせします。




連絡をしてから3週間後の19日

先生の予約がいっぱいでそこが

最短だと言う




その前に予約無しで来てもいいが

かなり待つ事になると




そう、前に受診した時も

いつも混んでいて

予約をしていても

かなり待たされた記憶がある




それが最短なら受けるしかない。

するとその日の持ち物

健診結果やお薬手帳

予約時間の15分前には

受付を済ませておくなど

注意事項が告げられて




予約日近くに感染症にかかったら

検査出来ないので速やかに連絡して

予約日を変更しましょう。

ではお大事にしてください。

と電話が切れた。





と言われて

あー私はもう病気確定なのか?

わざわざ感染症の話しをするのは

やっぱり免疫力が落ちてるから

感染しやすい状況なのかと





そういえば依頼状には

検査をして

『要治療相談』書いてある




そっか私は病人なのか




そういえば気のせいと思っていたけど

高熱を出してから

毎日のように

38℃近い発熱があり

でもしばらくすると平熱に下がる

だから仕事には行っていたが

仕事中にも仕事後にも

だるいなぁ、疲れたなぁと

思う事が多くなっていた。




でも寝込む程でも無いなら

仕事を休むわけにはいかない

と思っていた

私のクソ真面目な所が

顔を出していた。




そっかお大事にしなくちゃ

また感染症にかかってしまうのね




改めて自分の身体を大事に

しなくちゃと自覚しました🙆‍♀️