AさんのLINEが急に

既読がつかなくなった。



またブロックされたのかと💦

ブロックする人の気持ちって

どんなだろう。



その人とはもう二度と

関わりたく無い

ということか、、。

しかし

された方は

かなり傷つく💧



私は絶対にそんな

理不尽なことは

しないでおこうと

改めて思った。



Aさんと連絡が

途絶えた事で

少し焦ったり

寂しい気持ちになる

自分もいたが



冷静になって

【ロマンス詐欺】について

検索する事が出来た。


最近は組織化してる輩も多く

頻繁に甘い言葉で

やりとりを交わし


中にはすでに結婚をしたような

状態に持ち込み



2人の将来のためにと

投資話しを持ちかける

先ずは10万円位投資を

勧められて



利益を出したところで

引き出せ無くなる

引き出すためには

もっと入金しなくてはと

アドバイスされて

その額がどんどん膨らんでいく



あまりにもマニュアル通りに

私は導かれていたのだと

ショックが無いと言えば

嘘になるが

ちょっと笑える自分もいた。



組織化に納得出来ることもあった。

やりとりの途中で

あれ?これはAさん?と

思う事が何度かあった。

AさんはSNSでマッチョな

自撮りをたくさん投稿していたが

これは第三者が居ないと

撮れないよねという動画や



自分の身体を維持するために

甘いものは控えてほとんど

食べないと言っていたのに



後半のやりとりでは

甘いものが大好きで

今度一緒に食べようとか



そんな細かいことだが

前に言ってたことと違うと

違和感を持つことが

何度かあった。




ほどなくしてAさんから

なぜかLINEが使えなくなり

新しいIDを作った。

妻と(私のこと)連絡が

取れなくて不安だった

今も妻からの連絡を

待ち続けていると

新しいIDと共にDMが

送られてきた。


そんな一途なメッセージも

以前とは違い

乾いた気持ちで受け取り


でも少し信じたい気持ちと

詐欺には引っかからないが

この後Aさんはどのように

仕掛けてくるのか

見てみたい好奇心で

またやりとりを再開した。



さすがに再開してすぐは

投資の話しを持ち出さなかった。

また甘い言葉を羅列した

メッセージが送られてきた。





しかし数日経って

また2人の将来の話しになり

投資の話しを持ちかけてきた。



そのやりとりで

やはり組織的に

送られているのだと

確信した。



彼の夢は妻と一緒に

大きな理想の家に住み

可愛い子供達と

賑やかに楽しい家庭を

築きたい。

その夢を一緒に叶えて欲しい。

だから投資をしようと



私は年齢も有るが

息子を生んだ時に

卵巣に腫瘍が見つかり

次に妊娠するのは難しいと

言われたと話していた。



その時Aさんは直ぐに

妻が居れば何もいらない

どちらかが死ぬまで

2人仲睦まじく

ずっと手を繋いで過ごそう

2人で世界中を旅しようと

言っていたのに。



ガッカリして溜息が出た😮‍💨



でも

案外この詐欺組織

チョロいなとも思った。



これでもう

思い残すことは無い。



ありがとう楽しかった

先に感謝を伝えて

もうこんな人を騙すこと

辞めて欲しいと

伝えた。



Aさんはなぜと

最初とても動揺している

ようだったが

すぐ悟ったのだろう。



わかった、あなたは

自分に自信が無さ過ぎる

もっと自分を信じて




と悟すようなメッセージが

送られてきたのが

最後だった。




結局私は何も被害無く

擬似恋愛体験をさせてもらった。



こんなの引っかかる人が

いるのかと思っていたら




ロマンス詐欺で2,600万も

騙し取られたという話しを

目にした。



だから意識って大事なんだと

確信した。


何があっても

私は

幸せにしか

ならない


という意識を常に持っていると

災難が避けて行くのか

何か大いなるものに

守られた気がした。