先に結論から

Aさんとはクリスマスは

過ごさなかった。



直前になって

北海道は寒いので

暖かい東京で過ごそうと

そして私にたくさんの

クリスマスプレゼントを

買って上げると



ずっと長く結果を待っていた

投資結果が出て

50万円の利益が出たので

あなたとのデート資金にする



などと言っていた。




だけど

私はサービス業なので

この年末年始はほとんど

休みが取れないと

事前に知っての事



東京には行けないと

言うと

「一緒に行きたくないの?」

と私の都合で

クリスマスには

会えないのだという方向に

話しを持っていく。



もう詐欺確定だなと感じた。




そしてそういうふうに

話しを展開させるのか

と相手のやり方に

ちょっとだけ感心まで

してしまった。




その数日前から

また投資の話しを

持ちかけてきた

以前に短期トレードで

600万入れて

すぐに利益が出たと

証拠のスクショも

送られてきた。





自分の理想とする

生活を手に入れるため

日々勉強して投資という

実践で結果を出す。




私もそれは素晴らしい

と思った。





だけどそれは

調べてみると

ロマンス詐欺の

最も王道な

手口らしいのだった