ここで突然ですが

Aさんはやはり

詐欺野郎かも知れない。



彼の過去のSNSを見て

私は韓国の方だと思っていました。



彼が犬を呼ぶ時に韓国語を

話してました。




だけど彼は自分を日本人

だと言うのです。

イタリアで育ったから

日本語が、下手だと。

5年前に日本に帰って来たと





だとしても、もっと日本語

話せてもいいと思う。

話してた韓国語は

何だったのか




そしてちょいちょい話が

辻褄が合わなくなる。



彼は自分の素敵な

お母さんの話をしてくれた。

共働きで帰ると家に誰も居なくて

寂しい思いをしたが



どんなに忙しくて、疲れていても

お母さんは掃除を欠かさなかった。

家族が快適に過ごせるために

部屋を綺麗にすると幸運になる

と教えてくれたので

自分は綺麗好きに育ったと



それが5年前に彼と共同経営をしていた

パートナーに裏切られて

おまけに7年付き合った婚約者も

寝取られた。



失意のどん底にいて

塞ぎ込み、ひきこもりに

なった彼をお母さんは

心配して片時も離れずに側に

居てくれた。




そして家族の勧めで

心機一転日本で仕事をするべく

帰国した。



と聞いていたのですが

最近になって

お母様は亡くなっていて

お父様と2人で日本に帰って来た

とか



そして投資の話しが出てきました。

財産は分散させなくてはいけない

自分はずっと投資を研究してきた。



私に投資を教えてくれるので

まず10万から始めようと

持ちかけてきました。



本当はもっと辿々しいけど

とても説得力のある説明で

私に妻だから秘密のパスワードを

教えるので一緒に運用しようと



そしていざ会う話しになると

仕事が忙しくクリスマスまで会えない

でも初めて会うのが

クリスマスだから

素晴らしい演出をしたいと

言っていたのに



先ほどの連絡で仕事が忙しく

年越しまで会えない

とか



やはり違和感が拭えない。



このブログはこんな詐欺野郎に

気をつけての警告ブログに

変化していきそうです😭