Aさんとのやりとりは

楽しく盛り上がり

まるで付き合い始めた

恋人のような

甘いやりとりに変化していった。



彼は私を妻と呼ぶまでになった。

(怪しさ満点ですよね💦)



だけど彼とのやりとりで

私の失恋の傷はかなり癒されて

未来に希望が持てるように

なっていった。



でもまだ実際には

会っていないから

目を見て話すまでは

あまり気を許してはいけない

と自分に言い聞かせていた。



だけど彼とのやりとりが

盛り上がるほどに

確かめたくなり



私は彼に全て打ち明けた。



以前投資で失敗し

財産をほとんど失ってしまった事

信頼していた人の言葉を信じて

自分できちんと確かめもせずに

投資してしまった愚かさなど



すると彼からしつこいくらいに

質問が来て

何に投資したか

どうして詐欺だとわかったか

被害額はどのくらい

などなど

こちらの方が疲れてしまい



私の事呆れるでしょう。

私に関わらないで下さいと

私から別れを切り出した。

(付き合ってるか微妙だから

この表現でいいのか迷うが💦)

そしてもう返事は来ないものと

覚悟した。



そんなことで嫌いにならない。

過去の過ちをもう嘆かないで

これからは私があなたを守るから

妻を守るのは夫として当然

というような内容の返事がきて

(実際は日本語の表現が変で

たぶんこう言いたいので

あろうの予測あり)



私は嬉しい涙を流した。



私にお金が無いとわかれば

離れていくと思っていたAさんは

離れるどころか守ると



これは運命の出逢いなのか

と甘い夢に浸り眠りについた




だけどその翌日

いつも昼時にくれる連絡がなかった。



終わったな

と思った。


ちょっと浮かれていたこの数日は

幻想だったのかと



すると仕事も上手くいかず

失敗ばかり

帰って早く泣きたい気持ちだった。



だけど後悔したくなかった。

気持ちは落ち込んだが

被害は何も無い



Aさんとの楽しかったやりとりを

していた時の私は

最高に良い周波数が出てたはず

近い将来必ず運命の出逢いを

経験すると思い直した。



だって何があっても私は幸せにしか

ならないって決めたんだから



するとAさんから何事も

なかったように連絡がきた。



だけど私は

【もう終わった】と思った

あの絶望感を思い出し

拗ねてしまい素直な対応が

出来なかった。