彼とはSNSで知り合った。

私は最近好きな投稿しかしない。



今は自分で作ったものや

食べに行って美味しかったもの

心がウキって震えたものを

投稿する。



ある日アジア系の外国人から

DMが



これはよく有る事

何か気になれば返信するが

ほとんどスルーさせてもらう。



彼が気になったのは

日本語が少し変だったが

丁寧だったのと



札幌に住んでいるらしく

近くに住んでいる親近感もあったが

かなり疑っていた。



だけど遡って見ても

その彼の言動と投稿が

一致してたので

ちょっと信頼してもいいかなと



そして彼とは食べる事

飲む事という好きな共通点があった。

好きな事を話すのは楽しかった。




話しは盛り上がり今度一緒に

飲もうという話になった。



がしかし彼を100%信頼したわけでは無い

若くてもっと綺麗な人は沢山いる



年上の私に会いたがるのはのは

狙いはお金か(持ってないけど)

ロマンス詐欺ってやつかなと

警戒していた。



だけど彼は欲しかった言葉を

沢山くれた。

それは好きな人にブロックされて

自信を無くして

辛かった私の心を溶かしてくれた。



いや、本当は彼とのやりとりで

ブロックされているのか

確かめる勇気をもらい

結果ブロックされた事実を確信



ショックだったが

彼とのやりとりでかなり癒された。



いつかブロックした彼に感謝を

感じられる日が来たらいい



だって大好きだったから

そんな事が無ければ

新しい出会いは始まらなかった。



とはいえまだ警戒している私もいる



が、私の理想は

大好きな人と愛し愛され

喜びも悲しみも分かち合う

信頼出来る関係

その外国人の彼をAさんとするが

そんな事は伝えた事は無いのに



Aさんの理想で同じような事を

伝えてきた。


これにすっかりやられてしまった。




人は大人になるほど

色々な経験から未来を悲観しがち

だから望まない未来が創られる。




幸せになるには

望む未来にフォーカスして

そこに周波数を向ける。



とはいえ長年の悲観癖は

直ぐにはやめられない。



だから疑い、不安がよぎったら

気分を変えてホッとすること

を選ぶことで周波数を変える。



どうしても不安な気持ち

止められない時はとことん

向き合って見ると

最悪そうなるのかーって

開き直る事が出来て

これも実は周波数を軽くする。



はてさて今後私はどう展開するのか

しばしお付き合いください。