昨日お昼休みに

スマホを見ると

妹から何通かのLINEが


「いまどこにいる?」

「昨夜家に帰ってないんだって?」

「大叶(私の息子)から心配して

電話がきた」

「何かあったの?」


意味がわからなかった。



昨夜は遅番で21:30頃帰宅

息子が飲み食いしたであろう

ピザを宅配したのか食べ散らかし

飲み物も飲み残しそのまま



何度言ってもなおらない

食べたら食べっぱなし

片付けない



10時間位立ちっぱなしで

疲れて帰ってきて

そんな光景を見ると

余計に疲れる💧



だけど夕食を作る元気もなく

あー食べたんだなと思ったら

ちょっとホッとして



自分はあり合わせのものを食べ

お風呂に入ってすぐ寝て

翌日は早番で6:30には家を出た。




約9時間の滞在

その間息子とは顔を

合わせてなかったので

息子は私が帰って来なかったと

勘違いして妹に連絡



今夜も帰って来なかったら

また連絡すると電話をしたらしい。



最近息子との関係は良好では無かった。



たぶん新しい彼女が出来たらしい。

留守中に出入りしてる気配があった。

いや、私が寝た夜中に連れ込んでいる

気配もあったが、未だ挨拶もない。



息子は家で私とは目を合わさない。

時に睨みつけるような態度

だから私ももう子供じゃないし

疲れて帰って

どういうつもりなのかと

問いただす元気もなかった。



彼女に夢中なのであろう今は

母親など、どうでもいいのだろう

と思っていたが



帰って来なかったと思い込んだ

息子はそれはそれは心配していたらしい。




そうか諦めちゃいけない。

きちんと対話しなければ

そう思わされた。



最近思っていたこと

心配な事

不満な事

きちんと伝えよう。



さて、どう展開するか

乞うご期待ください❣️