前回のブログが好評でした。

ようは意識の問題

自分の気分を良くするのは

自分次第



自分の気分を良くする

ことで

創りたい未来を創る

というようなことを

綴ったのですが、、




実際にはわたしも

最近になって

ようやく腑に落ちて

実践できるようになった



そして忘れて

また落ちこみ



あーそうだったと

ある、無限、創造を

思い出し

気持ちを変換し楽にする




地道な努力が必要です。

でも明らかに楽しく

幸せな努力です。






たまたま目にしたブログに

恋愛に、もがき苦しみ

彼から連絡がこないと

なげき、失望、怒り

悲しみ、そして諦めという



読むとこちらまで

苦しくなるような

内容だったが




ほとんどの人は

この経験や気持ちが

わかるのではないだろうか




外側の目に見えるもので

判断していると

いつもその状況に

振り回されて

右往左往する。



結局自分の気分を

楽にしたり

幸せを味わうのは

自分しかいないと

気付かないと




誰と付き合っても

どこまで行っても

何を手に入れても



幸せにはなれない。



愛しい気持ち

あることの喜び

その存在への感謝

満たされた安心感



などを

常日頃から

今、この瞬間

味わっていないと



夢が実現した

幸せな状況に居ても



次は



失うという恐怖に

おそわれる



どこまで行っても

幸せにはなれない



今はまだ夢実現の途中

かもしれないが



もうそれを手に入れた

喜び

愛しさ

嬉しさ

安堵感

感動

満足感


などなどetc...


その幸せな気分は

知っている。

わたしの中にも

その気分はすでにある


あなたにもある



その気分をどれだけ

味わえたかで

すぐに現実創造が始まる




想像以上の幸せが

創造できたということも

よくある話



あなたはどちらを

選びますか?