またジャッジしていた。


・こうあるべき

・普通こうでしょ

・なんで通じないの



自分の想い通りにならなくて


結果


淋しい

悲しい

うまくいかない

もうやめてしまおうか


これが無いという感覚

不足しているという感覚で



まだ見ぬ未来を悲観する



これをあるに変換する



💮好きに出逢えた奇跡

💮好きになってもらえた奇跡

💮好きはなによりも尊い




目に見える形より


このあたたかい感覚を味わう

恋愛の場合に例えたが


仕事

お金

健康


なんでも置き換えられる







外に正解を求めると

無いしか見えなくなることが

多いのかもしれない。



内側に眼を向ける

淋しいと泣いている自分

うまくいかないと落ちこむ自分



そんな自分を

そうだね、淋しかったね

そうだね、悲しかったね

落ち込んじゃうよね



しっかりと受け止めた上で

自分を癒し愛でてあげる



すると



大丈夫



わたしはまだまだ愛せるし

わたしは愛されている




安心すると優しくなれる

その上で行動すると

愛のエネルギーが放たれる




不安で動くと

余裕が無いので

奪うというエネルギーが

放たれることが多い



奪われるのは

誰しも嫌いだ。




でもすぐ忘れるの

すぐ見えるものに

心奪われて

気持ちが乱れるの



そんな時は深呼吸して

内側を除き

自分の感情を受け止めて



また自分を癒し

自分を愛でてから


あるに眼を向ける


今、放った気持ちが

未来を創る


あなたの創りたい

未来のために


あるに眼を向けて

味わおう