ようやく腑に落ちたことがある。



昨日インスタにも投稿したが

最近のわたしは自分を大切に

扱うようになり

出来るだけ細かく丁寧に


今、何がしたい?

今、何が欲しい?

今、どこに行きたい?

聴いてみる。

それを出来るだけ叶える。



自分を大切に扱うことで

まわりからも

大切に扱われる事が

多くなった。



昨日とある学びを受けに行ったら

複数いる受講生の中で

講師はわたしだけを

特別に扱ってくれた。



そしてわたしとペアを組んだ方も

とても気づかってくれて

わたしの世界は優しさにあふれた



最近は特にそういったことが

多くなっていた



だけど、どうしても腑に落ちない

ことがあった。



それは今の職場で直属の上司が

わたしにパワハラ的な態度を

取ってくること。



まわりも心配するほどだから

わたしの思い違いでは

無いようだ。



わたしはどちらかというと

コミュニケーションは

得意で

過去の職場では上司という

立場の方に可愛がられてきた



それがなぜ

こんなに自分を大切に

しているわたしに

こんな上司が現れるのか?



本当はとうにきづいていた。


この上司はわたしを

追い出すために

パワハラ役で登場させたのは



わたしだ。



happyちゃんの

イマココプログラムを

受けてる時に

「7月で今の職場を辞める」

というインスピレーションが

降りていたのに




失敗するのではという

恐怖からモタモタして

前に進めずにいた。



よし、もう迷わず

怖くてもしっかり受け止めて



その怖さも味わって

前に進もう。



前に進むべき時にくる

サインを見逃してませんか?