何か不安なことがあると

そればかりを考えて

結果イヤな気分で長く

過ごしてしまう。



そのイヤな気分の時に

じゃどうなったら最高になる?



ここで思考の仕方に

コツがある。



わかりやすく恋愛に例えると



彼から最近連絡がこない

なんとなく他の人の気配を

感じる。



これって不安ですよね。



じゃどうだったら最高なの?



彼がマメに連絡をくれて

わたしだけを見てくれる

愛されている実感をして

幸せな気分になる。



確かにコレって気分がいい。




だけど結果を決めつけて

執着しすぎてしまいがち





人の心は操れない。。





そして彼から相変わらず

連絡がなくて



今頃、誰と過ごしているのか

と疑心暗鬼になり

前よりもっと不安になる。



わたしは幸せになれない、、



これ、オチイリガチではないですか。



この場合の思考の仕方として




わたしは愛し愛される

幸せな恋愛がしたい。

愛で満たされる

いい気分を味わいたい。




それには心から信頼できる

人と過ごしたい。




そしてその運命の人と

過ごしている時の満たされた

幸せな気分を先に

妄想でいいので味わってみる。




するとね、今の彼から

連絡がなくても

じゃこの人はわたしの

求めている人ではない

のかな

わたしの本当に望む人を

教えてくれてありがとう。





なんて気持ちになり

いちいち彼の言動に

振り回される事が

なくなる。





もしくは不思議と彼が

マメに連絡をくれるようになり

愛されている実感をすること

になるかもしれない。




だから結果を決めつけず

その先にある

自分がいい気分になれる

ところを選択すればいい




貪欲に望んだ方がいい

あとは必ず叶うと信じて

どっしりと構えましょ❣️





自分の人生

自分で幸せな創造

一緒に丁寧にやってきましょ❣️