誰にも話したことのない
わたしの気持ちの整理のために
ここだけに綴ろうと思った
 


「いつかあってね」

これが最後に彼からきたLINE


彼とは1年以上前外出先で
偶然再会した


以前仕事でよく顔を合わす人だった

 
「今日ここで会えて嬉しい」
そう言って彼は優しい笑みを浮かべた


その少し前に知り合いから
彼が結婚した事を聞かされた


「そうなんだ」って聞いてたけど
どこか引っかかっていた


今、考えると、何かわからないけど
彼には特別な縁を感じていた


再会して連絡先を交換し
しばらくして近況を報告との名目で
お茶を飲んだ



その後も頻繁に会うようになっていった


彼は自信家だった
自分が大好きだと言っていた
 

よくローランドみたいだと
人から言われるらしい


わたしはそんな彼が好きだった
自分に自信の無いわたしが
一緒に過ごすことで
その気分に浸れる気がした


だけど


自分のプライドの高さも知ることに
なった


13才も上のわたしを女性扱いしてくれる
恋愛の対象にしてくれる


それをありがたいとか
自分を下に置くような思考は
絶対にしないでおこうと思っていた


最近彼から
「いつ会える?」の連絡がきて
もう会わないでおこうと思った

 

誰にも言わない関係は
やはり気分が良くない
 

 
そして最近は自己否定を感じない
完璧ではないが
自信を取り戻したわたしは

 

 
もう彼から卒業する時だと思った
気分が良くないから会わないと
そのまま返信した
  
 


「いつかあってね」の返信は
期日のない
「わかった」でした