行動できない時って

自分には出来ないって思って

いるんだよね

 

 

誰にダメ出しされたわけでも

誰にバカにされたワケで無くても

 

 

自分で出来ないと思い込んでしまってる

 

 

それは過去の失敗のせいかも知れない

出来る自分を上手く思い描けないのかも

 

 

 

出来る人ってすぐ言うんだよね

「カンタンだよ」

「大丈夫出来るから」

「とにかくやってみて行動しないと

何も変わらないよ」

 

 

って、それは出来た人の常識

 

 

出来ないと思ってる自分は出来る気が

しないので足がすくんで前に進めない

出来ないのが常識だから

 

わざわざ負けるとわかって戦に行く人は

いない

 

 

わたしがそうだったからよくわかる

なんなら出来る人を恨んでしまう

 

 

あんたに出来ないわたしの気持ちは

わからない、もう急かさないで

 

 

だけど、本当は変わりたいんだよね

 

 

そんな人は環境を変えるといい

自分の常識をひっくり返してくれるような

環境に身を置く

 

 

痩せたいなら同じ志を持つ人の中に

入ればいい

 

 

なんなら最初は他力本願でもいい

「ここに居れば痩せられるんだよね」

ぐらいの気持ちでいい

 

 

わたしはお金をかけずに、好きなものを

食べて痩せられた

 

 

あなたにも同じ体験をしてもらいたいので

部活動費は破格にした

 

 

でも安いからといって侮っていただきたくない

あなたの想像を超える体験をしてもらう

 

 

誰ひとり落ちこぼれなど出すつもりは無い

 

 

あなたがこれを読んでいるということは

あなたが環境を変える時だということだ

 

 

今日があなたの常識の奴隷から解放される

記念日になる

 

     

https://bit.ly/3hMVYHa