ダイエットに失敗した時の事を

思い出していた。

 

 

ダイエットは苦しいものだと

決めつけていた。

 

 

空腹に耐えて

食べたくも無いカロリーの少ない

ヘルシーで栄養があると思われる

食べ物を選んで

 

 

あれダメ、これダメ

ダメダメダメダメダメダメ

だめだめだめだめだめだめ

 

 

制限のオンパレード

 

 

これに耐えれば痩せて

美しくなる(はず・・)

そうすれば好きなものを

食べられる

 

 

今までガマンした分おもいきり

好きなもの食べよう!

と頑張るのですが

 

 

 

あまりに辛い毎日に耐えかねて

そこから逃げ出してしまい

 

 

 

 

普段でもそんなに

食べた事ないほど

 

 

 

ドカ食いをしてその時だけの

幸福と満腹感に溺れ

 

 

 

 

そして気が付けば祭りが去った

あとのように

 

 

今までの苦労が水の泡になったと

激しい後悔と自己嫌悪に襲われる

 

 

こんな事をくり返していた

 

 

 

今ならその敗因が解る

 

 

ダイエットに挑戦するのは

これから戦に挑もうとする自分に

 

 

ガマンばかりを強いる

 

 

全身をロープで縛り

ろうそくにムチを打つ

ドSの女王様のような状態

 

 

 

これでは自分を殺してしまうかも

知れない

 

 

 

 

戦に挑むには元気で健康な体

必ず「勝つぞ」と言う前向きな

心を育てなければ

 

 

 

それには栄養と励ましが必要です。

 

「これから戦に行かれるのですね

ではせめて好きなものを食べて

元気に挑んで下さい」

 

 

「ご自分の好きなものを食べるのが

何よりの栄養になるはずです」

 

 

「でも満腹にならないように

気をつけて下さいね

満腹では戦えませんから」

 

 

 

そう言って優しく

勝利の女神様のように

自分を送り出してあげれば良かった

 

 

 

 

 

ということで今夜もわたしは

好きなものを食べる

 

 

今夜は

「チキンカレー」と旬の「さんまのお刺身」

これに白ワインを飲む(赤ワインと酎ハイも)

 

 

なんだか組み合わせが微妙な気がするが

これが今日のわたしの好きなものだから

これでいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

【マイルールダイエット】

自分と、とことん向き合い

好きなものを食べながら

自分が健康で美しくなる

事を目指します。

 

 

 

 

【マイルールダイエット】

ご参加の方には楽しんで結果を

だしていただきたいと

 

 

専用のLINE@で

フォローや情報シェアも

しております。

 

 

大切なのは自分らしく

ストレスをためない

世界に一つオリジナルのダイエットが

【マイルールダイエット】

↓                           ↓

https://bit.ly/3btU90n