マイルールダイエットに絶対条件は無い

基本は

・1日2食

・好きなものを食べる

・量は満腹にならず8分目を目安

 

としているがあくまでも自分の体と相談

することにしている。

 

 

これまで50年ほど人生を生きてきたが

驚くほど自分を蔑ろにしていた事に

気付いた。

 

 

大好きな食べる事も母親だから残り物を

わたしが食べなくちゃと食事も有るもので

すませる

 

 

 

仕事がハードで睡眠不足でもわたしが

頑張らないと誰がするの?とばかり考えて

ほとんど寝ないで掃除、洗濯、料理

と家事をして

 

 

 

自分にはかなりの無理を虐げていた

そんな自分がすごく頑張っていて素敵

だと思っていた。

 

 

 

いや、そうじゃ無いと自分の存在価値を

認められなかったんだ。

シンママなのでわたしが父親の分も

こなさなきゃいけないと思い込んでた。

 

 

 

だけどそんな無理をしていたら

体が悲鳴を上げ倒れてしまった。

 

 

その直後コロナ渦で会社に行かず

おうち時間が出来て時間を気にせず

家事をする時間が出来て

 

 

家族で一緒に好きなものを

食べる幸せな時が過ごせた

 

 

こんな何気無い穏やかな時間を過ごす

それこそがわたしの本当に求めてた

幸せだなと実感

 

 

 

そしてコロナ渦でおうち時間が長くなり

お料理しては食べるを繰り返すと

体重があっという間に5kg増

 

そこからダイエットが始まったのですが

 

ムリすると心も体も疲れ果てます

病気になってしまう事もあります。

 

 

ダイエットの本当の目的は

美しく健康になること

 

 

 

心地良く、ストレスをためない事が

一番大事

 

 

とことん自分の体と心に向き合って

何が好きなのか

何が心地良いのか

 

 

よく好きなものばかり食べてたのでは

栄養が偏るのでは?と質問されますが

 

 

自分の心地良いを知っていくと

感覚が研ぎ澄まされ

自分に必要なものが分かります。

 

 

動物が生きるために狩りをする

感覚に近くなるといえば理解して

もらえるでしょうか

 

 

 

はっきり言ってハマります!

心地良く、楽しいので

わたしはこのまま一生続けたい

ライフスタイルだと思っています。

 

 

 

【マイルールダイエット】

ではダイエット中の

 

具体的な事例を全て公開しています。

 

自分の好きなものを食べ

 

自分のなりたい姿に合わせて

 

運動するもよし、食事を調整するもよし

 

大切なのは自分らしく

ストレスをためない

世界に一つ自分オリジナルのダイエットが

【マイルールダイエット】

https://bit.ly/3btU90n

実践事例を全て公開しています。