息子を産んだ時、当日は食事を食べられず

初めての食事は朝食だった。

 

 

夜中に部屋に入ったわたしは朝食前に

4人部屋の病室でわたしの他3名の

メンバーに自己紹介をすませ

すぐに打ち解けることが出来ていた。

 

 

 

朝食が運ばれるとわたしの朝食だけ

バナナが無かった

 

 

向いのベットの最初から気さくで明るい

方がわたしの代わりにバナナが無い事を

配膳の方に伝えてくれた。

 

 

すると「その方は減塩食なのでバナナは

付きません」と言われた。

 

 

出産前の検査で何かの数値が悪く

わたしは減塩食指定となっていたのを

病院が本人であるわたしに伝え忘れて

いたらしい。

 

 

 

わたしはバナナがそれまで好きでも

嫌いでも無かった。

 

 

がその時はとっても悲しかった。

 

 

出産後気分が不安定になるというが

 

 

わたしだけバナナが食べられない

 

 

この時ほどバナナが恋しいと思った事は

ない。

 

 

 

ダイエットで食事制限をするのはこの時の

気持ちに似ているのではと思う

 

 

食べられないと思うほどに恋しくなって

しまう。

 

 

これはかなりのストレスです。

 

 

この状態が続くとある日爆発して大量に

食べてしまうのもよく理解出来ます。

 

 

 

ダイエットの最大の敵はストレスだと

思うのです。

 

 

 

 

 

『マイルールダイエット』

が出来ました

 

自分の好きなものを食べ

 

自分のなりたい姿に合わせて

 

運動するもよし、食事を調整するもよし

 

大切なのは自分らしく

ストレスをためない

世界に一つ自分オリジナルのダイエットが

『マイルールダイエット』

これを動画にまとめて近日公開します。

お楽しみに