短期間でわたしが痩せたとき

「どうやって痩せたの?!」

 

すごく聞かれました。

嬉しくて質問された事は

丁寧に説明したんです。

 

 

そして帰ってくる返事は

「わたしにはムリだな」って

 

 

えー!!!ってビックリ

こんなに包み隠さず聞かれた

事は全部話しても

「ムリ!」って決めつけてる

ようでした。

 

 

その理由は様々でしたが

思い込みがそうさせてるのでは

ないでしょうか

 

 

・あなたとわたしは違うからムリ

・わたしは水飲んだだけでも

 太るからムリ

・わたしは他のダイエット

 してるからムリ

 

あと多かったのは日本人のマジメさ

のせいか

ダイエットは辛く、ガマンしないと

成し遂げられない

 

と思ってる人の多いこと

 

 

いや、わたしも偶然痩せなければ

このダイエットには気付かなかった

ままだったかも知れません

 

 

でもシンプルなんですよね

ダイエットというより

呼吸するのと同じ

生きることの基本

ではないかとまで思います。

 

 

病気のほとんどは食べ物

つまり過食からきてるのが

大半なんですから

 

 

自分に必要な量だけを食べる

これでいいんじゃないかな

 

 

 

 

『マイルールダイエット』

が出来ました

 

自分の好きなものを食べ

 

自分のなりたい姿に合わせて

 

運動するもよし、食事を調整するもよし

 

大切なのは自分らしく

ストレスをためない

世界に一つ自分オリジナルのダイエットが

『マイルールダイエット』

これを動画にまとめて近日公開します。

お楽しみに

 

 

 

ここから人生挑戦記

 

実は息子が昨年から登校拒否気味だった

 

せっかく入った高校だったが

いじめでは無かったけど

クラスにお友達が出来ず

孤立してしまったらしい

 

 

そこから何度も担任の先生と相談して

少しずつ登校してたのですが

 

コロナの影響で学校がお休みに

そのまま2年生になりクラス替えが

 

 

学校が始まり何日か行ったのですが

そこでも馴染めず

 

ある日

「通信制の学校に転入させて下さい

入学金はバイト代を貯めて自分で払うから」

 

 

話し合いはしましたが結局息子の意思を

尊重しました。

 

そしていよいよこの9月に転入することに

請求書がきて

9月10日までに254,000円払うように

 

 

そこではじめて息子が

「バイト代貯めれなかった、お願いローン組んで

払って」

 

と、言われてもわたしはローンが組め

ないのです。

 

 

どうしようか途方に暮れて

とりあえず神社へ一日参りしてきました。

 

 

どうするピュア子!