自分で言うのもなんですが

わたしはマジメなんです。

それも超が付くくらいクソマジメ

 

 

だから偶然痩せた時は

ビックリした。

 

息子の受験の願掛けで禁酒しただけ

 

毎日晩酌してお仕事のストレスを

発散してたけど

 

息子が受験勉強頑張ってるのに

晩酌してては申し訳ない気持ちになって

 

 

そう、それまではお仕事もダイエットも

辛く、ガマンしてようやく結果が得られる

と思い込んでいました。

 

 

そうでなくてはいけないとも思ってた

 

 

だから

お酒止めただけでスルスルと痩せたのは

ビックリだった。

 

 

そこでようやく、自分の普段の食生活とか

見直すきっかけになりました。

 

 

 

 

お酒を飲むと一緒におつまみをずっと

食べていたのがわたしが太る原因でした。

 

 

シンプルに自分の活動量より食べ過ぎてた

から太るのだと

 

 

痩せた時はお酒を飲まないだけで

好きなものを食べていました

 

 

 

そこではじめて

ダイエットって

無理してガマンしなくても

出来るんだって気付いたんです。

 

 

 

そこから実験大好きなわたしは

 

自分でいろいろ試して

 

 

 

 

『マイルールダイエット』

が出来ました

 

自分の好きなものを食べ

 

自分のなりたい姿に合わせて

 

運動するもよし、食事を調整するもよし

 

大切なのは自分らしく

ストレスをためない

世界に一つ自分オリジナルのダイエットが

『マイルールダイエット』

これを動画にまとめて近日公開します。

お楽しみに