ダイエットをして目標の数値を達成した時

「やったー!」って喜びました。

 

 

だって今までは高いサプリやシェイクを飲んで

食べたくない、飲みたくないもの

我慢して口にしてやっと痩せた経験しか無かった

 

 

でも今回はお金も、辛いガマンもせず

短期間で自分の力だけで痩せられた

喜びといったらもう最高でした。

 

だけどその後不安や恐怖がやってきました。

「もうリバウンドしたくない」

 

 

だから止められなくなって1日2食を

続けました。

 

 

また、そこから痩せていって

しばらく会わなかった友人にバッタリ会ったら

「大丈夫?どこか悪いんじゃないの?」と

病人扱いされました。

 

 

帰ってすぐに鏡を覗くと確かに

顔は痩せこけて、シワが目立ち老け込んだ

わたしがそこに居ました。

 

不安や恐怖からの行動は良い結果を生みません

 

 

自分の力で何も頼らずに

痩せる事ができたのだから

また太ったら痩せる解決策を

 

わたしはもう知っている

 

 

 

人はなぜ不安になるのでしょうね

起こってもいない事を先に想像して、おびえて

 

防衛本能が備わっているせいとか

脳のメカニズムがそうさせるって何かで見た

 

 

でも自分の意識でかなり変えられるはず

 

だから気持ちを前向きにさせてくれる

 

『宇宙の法則』『スピリチュアル』

が好きなんだな

安心していい気分で過ごしたいんだな

 

 

と自分を内観したらなんだか気持ちも

落ち着き、自分の事が可愛く思えて

今日は穏やかに過ごせてます。

 

コロナの影響で

児童扶養手当追加給付5万円の

連絡通知が届いたせいかも知れない

 

どちらにしても今日は

良い気分です