今日はダイエットのお話は置いといて

 

 

やっぱり気が重くなってしまった。

自分の認めたくない嫌な状態の今の生活

 

 

 

それを告白したらやはり恥ずかしいとか

このまま最悪の自己破産になったら

もうブログも続けられなくなる

 

 

すっごく可哀想な人とかバカだな

 

いい歳して投資とか危ないのに手を出すから

そんな目に合うんだよ

あんた母親だぞ!

あんたみたいな母親に育てられた息子が

可愛そうだ!

もっとしっかりしろよ!

 

 

もういっぱい批判的な意見が聞こえてくる

気がして怖くなりました。

 

 

でも、

もう起こってしまった事はしょうがない

 

もうすでにいっぱい自分責めてきました

正直死んだ方がいいのではとまで思い詰め

た時も合ったけど

 

 

今が底ならあとは上がるだけだなって

ある意味開き直りました。

 

じゃ、私はどうしたい

 

起業家としてしっかり稼げる人になりたい!

人生を不安でビクビク生きるのではなく

しっかり楽しみたい!

 

 

そして人にこうしたら幸せになれたよ!って

伝えるライトワーカーとして働きたい。

 

 

そして自分が苦労したから不安で辛い思いを

してる特に「ひとり親」の人達を支援できる人

になりたい!

 

 

望みがはっきりしたら手段は考えなくて

いいんだって

先に安心した満たされる気分になった時に

ふと降りてくる

 

 

人間の考える事はたかが知れてるけど

宇宙の教えはそのワクをはるかに超えてくる

っていうのを信じてみてやってみたけど

 

今のところ降りてくる様子はない・・

 

 

 

もしかしたらと期待して宝くじロトを買って

みたけど当たってなかった・・

 

 

 

先立つものはやはりお金だよね。

スピリチュアルにしろ成功者は

みんな同じ事をいう

 

 

先に感じる、自分はすでに豊かなんだと

感じる。

豊かだなと思える事をする

 

 

というので、瞑想したり気分が上がる

動画を見たり、本を読んだり色々してますが

最近は早朝ウォーキングにハマってます。

 

 

 

うちの近所は自然豊かで癒される場所がいっぱい

この家に住んで7年近くなるのに

こんな事にも気付かず毎日あくせく過ごしてた

わたしはすでに豊かだったんだと気分が上がった

 

 

 

 

 

でもね、やはり生活してると嫌な現実に

引き戻される

 

 

督促状が届いたり、銀行から支払い催促の電話

昨日も電話止められそうで、でもどこからも

お金が降ってくる事はなく

 

 

妹に泣きついて貸してもらった

なんとも情けない日だった

「ありがたい」という、感謝はいっぱい感じました。

 

 

やはり就職するのが現実的かと迷いも出て

2社に応募してみました。

 

 

スピリチュアルでドン底から成功した人も多い

けど、具体的にこんな風に成功していったよ

というのはなかなか見つからない

 

 

それを余すことなくお伝えして

こうして私は豊かになったよ!って伝えられる日が

くる事を祈って今日は寝ます。