ダイエットして1日2食にして気が付いた

 

 

むちゃくちゃ忙しくしてよく動いた時

とってもお腹が空腹で

その時食べるご飯は

究極に美味しい

 

その美味しさを知ったらもう空腹の時以外

食べたくなくなった。

 

これ実は健康的にも良いらしく

胃腸がしっかり活動できるリズムを本能的に

感じてとる理想の食事法という説もある。

 

 

1日3食だと常に食べ物がお腹の中に

ある状態で胃腸は休むヒマがない

 

もしかしたら空腹を感じずに食べてる人もいるのかしら

 

 

お昼の時間だから

今しか食事できる時ないから

と時間に追われている人も多いかと思いますが

 

消化は意外にエネルギーを使います。

ご飯食べたら眠くなるのも消化に

大量のエネルギーを使うから

 

他のエネルギーはあまり使わないでね

出来れば眠っててという体のサイン

 

 

それぞれの生活リズムもあると思いますが

 

出来るだけ自分の体内時計を感じて

空腹の時に好きなものを

最高に美味しく感じて食べる

 

これやったら病みつきになっちゃうかも

 

 

自分らしい、『マイルールダイエット』

永く続けられて、成功する秘訣だと思います。