ダイエットいろんな方法がありますよね

わたしも色々試しました。

朝フルーツダイエット

酵素ダイエット

大根デトックスダイエット

 

などなど

他にも数知れず

 

でも、結果が出なかったり

続かなかったり

 

ある時たまたま読んだ本に

昔は『1日2食』だったとありました。

 

 

エジソンが自分が発明したトースターを

売るために朝ごはんを食べるというのを提唱し

 

毎日朝、昼、晩と3食、食べるのが基本となった。

 

『1日3食』が健康に良いと言われてますが

わたしには明らかに過剰摂取で太りました。

 

 

ついでに『1日1食』にも挑戦しました。

タモリさんや福山雅治さんも実行してるとあり

健康に良いとかかなりのメリットがあると

あるブロガーさんが教えてくれました。

 

 

これは短期間でかなり痩せたけど

 

 

あまりの空腹にドカ食いしてしまう日もあり

突然ピタッと痩せなくなってしまいました。

 

 

後でお相撲さんも『1日1食』なんだと

知って妙に納得しました。

 

 

そこで私はには『1日2食』がちょうど良い

という結論に至りました。

 

 

朝ごはんは食べず昼と夜の2食

でもその時のライフスタイルに合わせて

決めているのは1日2食だけ

 

 

すると痩せてその後も無理なく維持出来ました。

 

 

みんなそれぞれのライフスタイル

それぞれの活動量、体の大きさも違う

だから自分に合わせてダイエットも

選んでいく

 

今、ダイエットしたいのなら

明らかに食べる量が多いので

 

 

1回の食べる量を減らすか

食事の回数を減らす

それを選ぶだけです。

 

 

自分らしい、『マイルールダイエット』

永く続けられて、成功する秘訣だと思います。