ダイエット挫折したことありますか?

わたしは何度もあります。

 

でも偶然ダイエットに成功できた時の

わたしの状態を振り返ってみると

楽しんでいたんですよね。

 

息子のために大好きなお酒を飲まない

という我慢は最初はあったけど

 

意外にお酒を飲まない効果を見つけた

 

◎睡眠の質が良くなり熟睡できる

 

◎お肌の調子が良くなった。

 

◎お酒飲んだら眠くなるタチだったのが

飲まないとそれまでより長く趣味の時間

に充てられた。

 

そして大きかったのが飲まないと

◎1週間で2kgストンと痩せて即効性が

あったので楽しくなって続けられた。

 

お酒飲むとおつまみに常に何か食べていて

それがなくなったのですぐに効果が出た

 

でもね、禁酒解禁で飲むとまた元に戻る

可能性が高い滝汗

 

でも飲みたい笑い泣き

 

じゃどうする?ウインク

 

ここから学ぶわけです。

 

太るのは食べ過ぎてるからですよね

消費するより量を食べすぎると太る

 

単純なことだと気付いた。

 

 

お酒を飲まない代わりに好きなものを

食べるようにしていたんです。

 

 

 

好きなものを食べてストレスを

あまり感じないようにすると

量もたくさん食べなくても満たされる

 

 

お酒を飲めないストレスを

楽しむことに切り替えていた。

 

 

そういえば置き換えダイエットって

失敗したなって思い出した。

 

1日3回の食事のうち1〜2回

サプリメントやドリンクに置き換えるやつ

 

食べたいものじゃないけど痩せるので

我慢してとっていた。

 

するとある日もう我慢してた反動がきて

ドカ食いしてしまいそれまでの努力がムダに

 

毎日食べたくないものを努力して

飲み続けるので吐き気を感じたり

見るのも嫌になったり

 

ずっと飲み続けるのにはお金もかかるし

ストレス半端ない感じで挫折してしまった。

 

そんなこんなでストレスを感じるのは

 

継続できない

良い結果もでないという結論に達しました。