近くのデパートで売ってたので買ってみたアップ


以前、ごはんリレーって番組でこの存在を知り、


静岡県内なので一回は行ってみたいなぁ~とは思ってたけど


なかなかいけず・・・


階段がたくさんあがらなきゃいけないみたいだしねwwwww


法多山の厄除け団子かなり有名みたいですためいき



プレのブログ




プレのブログ
 


なんか食べ方があるのかなぁ~って調べてみたところ、


別に決められてるわけではないけれど、


口コミで



マイメロ 串が5本で1つの団子、他の人と分けて食べてはいけない。

キティちゃん 5本を一度に口に入れないとご利益がない。

ミニー 厄除け祈願に行った人が団子を持ち帰っても自分は食べない。

 リラックマ 厄年の人は、食べ終わった串を捨てれば厄が落ちる 。


と、ネットに載ってましたwwww


とりあえず、ひとつは無理やり口に5本押し込み


あとは分けて食べました笑っちゃう



最近もまた全然いいことないから


厄が落ちるのかわからないけど


ご利益がありますように☆