賃貸に住んでると


音に悩まされるなんて聞きますよね汗



あたしは大学時に住んでいたアパートは壁が薄くて薄くて・・354354




下の人が歌を歌ってる声や、


夜中の音楽(重低音が響いてたらしい)


が聞こえてました。ダウン




でもあんまり家にいなかったせいか


そ~んなに神経質になることもなかったんですかおにひひ


(当時一緒に兄と住んでたので、


兄の方がすごい音に敏感で大家に文句言ったりしてました)






今年3月末に、


隣人が引っ越してきましたトラック


アラフォーな感じな夫婦で。


若い人じゃないし、子供もいないみたいだから


大丈夫だよね~なんて話してたら



・・・・・・・ひ、ひどい・・・





もともと壁は薄いほうだと思っていたけど


かなり笑い声とか聞こえる!!



5月あたりから暑くなってきて


窓を開けたりしてたら


話してる会話もすごい聞こえるし、


テレビみていて2人で


「へぇ~~」


なんて声も聞こえる!!


笑い声も同じ空間にいて笑っているかのよう。



それが毎日毎日・・・・・・・・



ずっと胃が痛くて


薬まで飲んでた。



毎晩泣いて毎日ブルーだった。


夜が来るのが怖くなった。


(昼間は静かだけど、旦那が帰ってきたらこんなかんじ)



ストレスが原因かわかんないけど、


たまに吐き気とかして


毎日イライラしてた。



自分たちも声うるさいのかなぁ。


そう思ってソファーの位置も変えたり、


ダイニングテーブルの配置も変えた。


他人の声も聞こえるのも嫌だけど、


自分たちの会話が丸聞こえなのも嫌。




思い切ってお手紙を出したところ


なんとか今は普通の生活を送れています。



逆に今は反対の隣からくるたばこの臭いにちょっと悩まされてる笑DASH!


やっぱり新しいとこ探したほうがいいかなぁ。ショック!






みなさんも騒音とかあまりにひどいようなら


管理会社さんとかに相談してみてください~パー