空也『空也もなか』 | 『銀座不動産ブログ』

空也『空也もなか』

スイーツ男子(新婚)のシブオです。

ほぼ予約で完売してしまう銀座の銘菓、空也の『空也もなか』。
先日お店の前を通ったところ、恒例の「本日のもなか全て売切れました」という貼り紙が出ていないではないですか。お店の方に尋ねるとキャンセルが出て1箱だけ残っているとのこと。迷わず購入して帰りました。



決して甘すぎず豆の風味と旨味が引き出された餡が、香ばしい皮で挟まれております。シンプルなお菓子なのですが、その味わいはとても深いものがありました。多くの方に長年支持され続けているのも納得です。
また、こちらのもなかは常温で1週間日持ちします。日を追うごとに餡と皮がなじんできて味わいが変わってくるのです。個人的には皮が少ししっとりした3日目ぐらいが好みでした。

予約なしで買えることは稀なので、遅くとも1週間以上前に予約されることをおすすめします。なかなか電話が繋がらなくても根気よくかけ続けましょう。


空也
中央区銀座6-7-19 空也ビル1階