鎌倉へ | 『銀座不動産ブログ』

鎌倉へ

先日、大学時代の友人が鹿児島と福岡からはるばる遊びに来てくれました。
友人のリクエストで、鎌倉まで足をのばしました。

久しぶりの再会で話も尽きないまま、鎌倉観光の王道、紅葉やグルメを楽しみました。


中でも、お洒落でセンスの良い友人が教えてくれたお店を紹介します。私も今回初めて行きました。

{8AA20C3E-519F-40BF-99DE-2A62F61A678A:01}


「gram」さんという鎌倉生まれ、鎌倉育ちのアクセサリーショップです。
店内のアクセサリーはどれも華奢でありながら存在感があり、シンプルでありながら個性的。

いま鎌倉で1番行列の出来るお店だそうです


{1B5F11F4-91BA-45BA-B39B-33DDF1A2C2E1:01}

繊細で手作り感のある温かいアクセサリー達が並んでいます。


中でも、鎌倉を訪れる女子達をとりこにしているのが、職人さんが目の前で自分のイメージに合ったアクセサリーを作ってくれるサービスです。


その場で、リングをつけたい指やイメージを伝え、相談しつつ、トンカチでトントン。時間にして1分、2分…。あっという間に仕上げてくれました。

出来たのがこちら。
わー!

{AF9B6FDD-AC83-4819-B9DD-30A9BE5BF05A:01}

星野源似の職人さんが『ちょっと手見せてください』 って言って、 ほんのちょっと見ただけで トンカチでトントン…カンカンして 『はい』って、 サイズぴったりな指輪をはめてくれました。
軽く惚れそうになります。

友人とお揃いで作ってもらい、思い出にもなりました。もちろんカップルにも良さそうです。