おはようございます♪

今朝も、5時半集合でかよちゃんと2人で朝活!

朝活の前に、洗濯機を回しておきます。

朝活後に朝ご飯。
今朝は、お茶づけにしました。たまに食べたくなります。
梅茶漬けに桜の塩漬けを一輪のせて、春のお茶づけです。
ご飯 200g位をさらっと食べられます。

そして、
朝は体を冷やす珈琲よりも温かいスープと野菜スムージーの方がよいので、
今朝も♪と、思いきや 飲みたい野菜ストックがありませんでしたので、十穀甘酒にしました。

桜の塩漬けの作り方は、
摘んだ桜の花の蕾を瓶の中に入れ、塩、 蕾、塩、蕾、と繰り返して漬けるだけです。

今、カフェで使っている桜ベーグルなどに使っている桜の塩漬けは2年前の物です。

花がかわいそうなのであまりたくさんは作りません。

うちのは八重なので花びらがたくさんあります。

このブログのどこかに、桜の塩漬けを作っている画像もあるはずですね。
2、3年前のカナ??

見つけられたらこちらにリンクしておきますね。

お庭のチューリップも色づいています。
毎日変わる植物。

私たちも毎日変わっています。
気づきにくいけれど、ちょっとしたそれに気づくくらい自分の体や心と向き合ってあげたいですね。

同様に、周りの人も、みんな日々変わります。
昨日と今日が似ているようで違うように、人も毎日違います。

だから、毎日 新しい気持ちで 出会う人みんなに新鮮な気持ちで接したいですね。

さあて!!今日も世界中のみ~んなが笑顔でいますように♪♪♪











カフェのおやつです。今週は、これ♪お豆腐の白玉です。
麹アイスクリーム添え。

昨日は、mama-poさんの作品を購入できました。
Conayaでも販売しますので是非 見にいらしてくださいね。


今週のお野菜膳です。土曜日はご用意がございません。