クリスマスチャリティー2日目 | ラッピング*ギフトコンサルタント☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

ラッピング*ギフトコンサルタント☆フラワーデザイナー麻希の気ままハッピーライフ♪

ラッピング*ギフトコンサルタント・フラワーデザイナー・全国ショップアドバイザー(ラッピング、ディスプレイ、POP)東條麻希です。ここではHAPPYな毎日な出来事を、そしてお仕事とは別で児童養護施設の子供達の笑顔のお手伝いの様子を綴ります。

ご訪問ありがとうございます 


インスタへ

Instagramアカウントを分けました

児童養護施設支援サンタプロジェクト【santaproject_shimonoseki

講座や研修、東條の仕事関係

pureheartbutterfly 


http://s.ameblo.jp/pureheartbutterfly/




クリスマスチャリティー2日目🎄


えっと……
クリスマスチャリティー11時からです。
私が会場に到着する予定が10時でした。。。


今日


起きたの



10時ポーン 滝汗滝汗滝汗滝汗 ゲローゲローゲロー


頭パニック🤯

しかも夢でね、チャリティーして、終わって施設にクリスマスプレゼント届ける夢見てた…


え?ん?えーーーーーーー‼️

メンバーに
急いで行く‼️準備しててお願い😭😭😭😭

で、私に変わって準備をしてくれたメンバーえーん

いつも感謝してますが、こんなにもメンバーがいて良かったと思った時はない笑い泣き

初日前日に朝5時に寝て…昨日も夜中3時に寝たから😭←言い訳😅

一応、チャリティー開始には間に合いました🙇‍♀️

そしたら11時に早くも来てくれた友人達
(途中ちょっとアクシデントでズッコケたらしいけど(笑))
足をわざわざ運んでくれてありがとう😊

今日は日曜で、お仕事休みの方がお手伝いに来てくれたり、会いに来てくれたり💖

嬉しいなぁ🤶💕
たったの2日で、もぉ幸せ沢山貰ってる私です💖

もぉー久し振りにお会いしました爆笑
お時間がない中に来てくれて!ありがとうございます

私の友人〜ながーい友人
彼女へのプレゼントを持って応援に来てくれましたおねがい
そして募金もポーンありがとーえーん
今度は私へのクリスマスプレゼント待っとるよーてへぺろ

可愛い友人💕久し振りに会ったら髪が伸びてた🦰いつも短いイメージあるから、結構長いのが新鮮(笑)
来たよーってドーナツくれた🍩ありがとー

毎年必ず会いに来てくれるエリちゃん
今年も来てくれましたウインク
エリちゃんお顔隠してるけど、肌がプルプルなんよー触りたくなるぶちゅーいつも毎年ありがとー

うちの生徒さん😊と言っても、もぉ10年くらいなるのかなぁ?
毎月Lessonでも会うのに、必ずチャリティーには来て頑張ってって言いに来てくれます😭
もぉお母さんやん(笑)ありがと〜

こちらもカフェLessonに、いつも来てくださる生徒さん😆
1dayレッスンの場所を変えても付いてきてくれます😭💖
そしてイベントしても会いに来てくれる💕
ありがと〜

お子様を連れて来てくれた千鶴ちゃん💖
女の子だし、ちらっと見てたから、教えてお手伝いしてもらいました🤶
ちょっと嬉しそうな顔してるー可愛い😍

千鶴ちゃん(ママ)はサンタプロジェクトの説明会に来てくれたり、とっても積極的に応援してくれてて、本当に心からその応援が伝わる子です😊そんな想いがあったかくて嬉しいよ😆ありがと〜

お手伝いに来てくれた、昨日に引き続きたえちゃん👍昨日は写真を撮ってくれて、自分が映ってなかったから〜
私がちゃんと撮りました(笑)

なんか……この写真えー感じ

こちらは、今日の私の寝坊にも笑顔で😭
逆に心配してくれるメンバー😭😭😭

時間があったから来たよーって来てくれたのりちゃん🎄
朝のアクシデントも乗り越えて(笑)
無事に会場に到着🎄
遠いのにありがとう〜

協賛もしてくれてる「伊藤精肉店」「肉処いとう」の社長です…………で、先輩😝
あまり顔出ししない伊藤くんの珍しい顔出しです💖伊藤くんありがと〜

アップに耐えられるか……
美人のノリちゃんいいなぁ💕綺麗やーん
私、顔引きつってるやーん(笑)

今年のクリスマスチャリティーは、マーケットも同時開催中です。
ラッピングしてもらう物がないんだよーって人!
マーケットで購入すると、10%が寄付となります。
【来週はスープや綿菓子など飲食もあります】




で、ここの作家さん【Poco】ちゃん
私もピアス買っちゃいました


 
これ買っちゃった💖

アクセサリーは、白系しか持たない主義の私です💖💖💖
金具がシルバーが良かったので、今取り替えしてもらい中⤴️
イベント会場でも金具の変更はOKですよ🙋‍♀️
お値段1300円安い…可愛い😍
なのに、ヤスゥ〜😭😭😭


片付けの時間になって現れた
先輩や友人の男性ヒーロー達🦸‍♂️

男手ってあると、片付けがすこぶる早い😆

【梅寿軒】の職人(社長)のまさにい⤴️
重たい机や椅子‼️ありがと〜🙏

はじめちゃんも片付けの為だけに来てくれました😭😭😭
本当にありがと〜


【クリスマスチャリティー】

下関児童養護施設で暮らす子供達にクリスマスプレゼントを☆

残りは来週‼️

シーモールにて

13(金)*14(土)*15(日)

【2階サンパティオ】



毎年やる事はたくさんあります!

ぜひ数時間でもお手伝いお願いします🤶💓



14日の夕方4時半頃や15日の夕方4時半頃、どちらも机の片付けなどもあります⤴️



内容は

どこで買った物でも、どんな物でも、イベント会場に持って来て頂ければ500円以上の募金で、ラッピングのプロがラッピングします!

募金は全て、下関にある児童養護施設で暮らす0歳~18歳の約150人の子供達にクリスマスプレゼントになり、それを一人1個のプレゼントを渡します



ただ単にお時間あれば会場に遊びに来られて下さい


いつの日か沢山のサンタクロースたちが下関に優しく溢れますように


施設訪問は12/21を予定しております。

こちらも同行出来る方を募集しております!


期間限定 募金口座 

(毎年12月20日まで)

振込先

山口銀行唐戸(からと)支店

普通口座  5012950


☆★ラッピングを習いに来る場所ではありません🙇‍♀️

これを教えて欲しい。このやり方を聞きたい。などは申し訳ありませんがご遠慮願います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



🎍12/17(火)11:00〜

小倉井筒屋しめ縄リース講座 

下記からご予約、またはお電話を

https://craftie.jp/class/pureheart/2443


🎍12/18(水)

午前10時半〜ミミハナカフェ

ランチ付き3500円

お正月のカラーしめ縄リース講座


🎍12/26(木)

午前〜お昼まで4300円

豪華正月花器付き生花アレンジ🎍

おひるごはん貴船のランチ付き⤴️

(煮込みハンバーグ、とんかつ、塩サバ定食など選べます)



サンタプロジェクト新しい事を始めます。

皆様のご協力をお願いします。


プチ雑談説明会の時などに、

「綺麗な絵本」「未使用品の文具」を募ります。

ぜひご自宅に眠っている絵本や未使用品の文具がありましたら、お持ちくださいませ📖🧷✒️


PureHeart

ラッピング*ギフトコンサルタント

フラワーデザイナー

ショップアドバイザー

カラーアドバイザー

ビジネス・マナー講師

カラーセラピスト

販売・購買心理

東條麻希(とうじょう まき)

画像 1310000

ホームページ

http://pureheartbutterfly.com/


山口県内、九州ショップアドバイザーとして活躍中

お客様の観察と心理学(購買心理含む)を使った売れるすぐ出来るディスプレイから店内配置、また接客マナーまで全てにおいて後押しします。

小さなお店の店長さんから、経営者の方まで全てのお店の力になります。

自己流、自分のセンスだけでは、なかなか気づけない事も多くまた、売上が伸びません。

また私のモットーとする

「お金をかけずに今出来るものでステップアップ」

まずは、大掛かりな事ではなく、現段階の最大限を表現できるように

シーンに合わせたラッピングの指導や提案を行います

売れる!お店にしたいなら!
→店舗の陳列・ラッピングを見直しませんか?
ラッピング*ギフトコンサルタント&店舗ディスプレイ

商工会議所の推薦を受けた、全国出張対応の中小企業庁認定の専門家。
中小企業庁(ミラサポ)の専門家派遣や助成金が使えるケースもあります。ぜひお近くの商工会議所やよろず支援期機関にご相談ください。


グッド!あなたのお店に出向いてアドバイスします!


http://pureheartbutterfly.com/


☆★こちらのブログ、またはホームページより
写真や文章の転記をお断りいたします。