すごいお水と出会ってしまいました☆ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog



皆さん、こんにちは。


長崎市 愛される大人女性の

美と教養を磨くサロン
ピュアハートオーナー九重友美です。


9月2日に発症した久々の”アレルギー性?皮膚炎”
どうにか沈静に向かっております。
・・・ホッ



明日はレッスン日なので、
どうなることかと思いました
ガーン



まだまだ油断は出来ないので、
しっかり保湿を心がけたいと思います。



今回ね、
こちらのお水に大変感激いたしました
すげ~
リンクは下の方に掲載しますね。


IMG_4386.JPG



洗顔と保湿は先日の記事に書きましたが。。


IMG_4335.JPG




アレルギーが出てる時の症状って、

人によって様々でしょうが・・
私は痒み、赤み、
そしてガサガサと
ゴワゴワな感じでして
ちーん

もう何も浸透していかない感じなのですよね。




皮膚科で処方されるものは

把握しているので、
今回はちょっと自力でどうにか。。。



自分の肌と心と身体と向き合いました。


皆さん、ご存知だと思いますが、
ここ全て繋がっています。
トリニティなんですよね。




まずは、身体。
最近の便通、排尿回数など振り返り。。。
そう。
ここ2日ほど何だかお腹が重たい感じ。



食べたものを振り返り。。。
・・・
反省
ガクリ(黒背景用)チーンsei
・・・



朝はね、浄化の時間帯と言うことで、
ヨーグルトくらい。
本当は食べないのが良いらしいんだけど、
少しはお腹に入れたいタイプ。

IMG_4333.JPG



自家製の甘酒をいれることもありますが~


IMG_3135.JPG



最近は、チアシードに水を含ませたものと
有機マキベリーがマイブームです。



朝食はまぁ良いとして・・・、
夕食が外食続きでした
汗
野菜が少なかった。
ということで、食の見直しですね(笑)
・・・ってパスタは???
ダイジョウブ??


IMG_4303.JPG



反省多々あり。
身体との向き合い方はこんな感じで。



次にメンタルです。


ここでは得意の

オーラビューティーのスキルが役立つんですネ。



自分と向き合う時は、
謙虚さが必要です。


「私は間違っていない」・・・とか、
「私はこれだけやっている」・・・とか、
「誰も私を・・・」


なんて思考パターンだと、
手放せるものも手放せません!



時々、謙虚になることと 

自己否定とか自責を混同しちゃう人が
いるのですが。。。

全く別ですから




私たちは誰でも、
自分のことは鏡で見ないとわかりません。



反対に、人様のことはよく見えますよね。
良い所ばかりを
見るようにしていたらいいですけど、
あら探しが得意な人もいらっしゃる
汗



自分自身を目の前に置いたようなイメージで
客観視してみるんですよ。



外を歩いていて
ショーウィンドウに映る立ち姿を見て
ショックを受けたことのある人は
わたくしだけではないなず。。
チーン



冗談はさておき、
こんな姿はどう映るだろうか?とか、
ちょっと立ち止まって自分を見てみる。
心の状態も同じ。



なんだか分からないけど
イヤな気分の時。


まずは、
イヤな気分を味わってみる。
認めてみる。
その後に、それがどこから来たのか探すんです。



容姿についても
自分を客観視できた時に、
スタイルを良くしようとか、
ダイエットしようとか思えるでしょ。



イヤな気分を持つことは、悪いことはないんですよ。
人間だもの~!!

天使や聖人になる必要はないの。
↑これも混同される人が多い。



そのイヤな気分を
どれだけ早く手放せるかが必要なんですね。


あぁ。。また話がずれてしまった
この続きはレッスンで~(笑)



すごいお水の話に戻します。


IMG_4386.JPG



このお水の
何がすごいかって、
まずは、
九州のとあるところの湧き水であること
はぁと



2つ目は
天然のミネラル分がとても豊富であること。



3つ目は、
飲み口もまろやかだし、
クラスターが小さいので吸収がいいんですね。



私自身。
水にはとっても拘っておりまして。
自宅の浄水器も元付けにしており、
極端な話、
トイレの水も飲めるという・・・(笑)




更にマイナスイオン化する機械もありますし、
サロンへのお客様用に
ハワイウォーターも取り寄せています。



だからね。
最初、こちらのお水をいただいた時、
正直な所、あまり興味を示さなかったんです。



こちら、いつもお世話になっている
真珠インターナショナル様のプロダクト。



今回、お肌が荒れあれのピーク時に
本当は引き蘢りたかったんですけど
汗
レッスン前だし~と思って
ヘアケアとマツエクに伺いました。



すると、
レセプションの野口さんが
私と同じようなアレルギー症状でいらしたんです。
(野口さんとは若奥様♡とっても美しい御方です)



こちらのミネラルウォーターで
ケアなさってると。。。仰るんですね。
水でお肌を沈静化させていらっしゃるそうなんです。



冒険好きな私は、早速 数本購入しました。



家に帰って、いろいろ文献を読み直し、
早速、手作りで化粧水を作ることに。

IMG_4388.JPG


ローションパックなんぞも試してみました。



私ですね。。。
アロマもお勉強したのですが、
手作りってものに興味がありませんでしたの。



手作り化粧水。
なめてた自分が許せません。
ごめんなさい。。



手作り化粧水を使ってみると~
どうでしょう

沈静化しまして、オイルの浸透もスムース。
あぁ良かったぁ
カスパー11



月曜日のレッスン。
美肌とはほど遠い状態ですが
涙
赤みはカバーできる程度になったのではないかと。


よろしくお願いします
ぺこり



真珠インターナショナル様は、
ホント素敵な製品をご紹介くださるんですよ。

担当スタッフの皆さんと
Wハート
7月のお写真。たまたま浴衣の日でしたの♡

IMG_4391.JPG


私のすぐお隣のグリーンの浴衣は、
トップスタイリストの濱田さん。
男性はヘッドスパ担当の古賀君。
エンジの浴衣はマツエクの中原さん。
紺色の浴衣は受付の荒木さん。



ここ最近のヒットはもう一点。
こちらのドライヤーも
すごいドライヤーです


IMG_4390.JPG


使うほどに髪の毛が柔らかく、
水分が保たれると言うドライヤー。



良いアイテムは、
それなりに価格もしますけど、
長い目で見るとそれが良かったりするんです。



贅沢ととるか、
未来の自分への投資ととらえるかは自分次第。




ある著名な方が、講演会で話されました。


『将来の貯金をする為に、
現在の食品などを節約し、
安くて質の悪いものを身体にいれた結果、
将来、
病院代に貯金が消えてしまうより、
今の
自分を健やかに保つ為にお金をつかうことは
良いことだと思います』




私も同じ意見です。


すごいお水の詳細は、こちらからご覧下さい
http://shopping.b-three.co.jp/shopping/sge/cn62/pw.html


よろしければ、
あわせてこちらもお読みください~
http://pureheart.jp/2015/09/13/detox-デトックス-は不要なものを手放すグットタイミ/


それでは~!

素敵な日曜日をお過ごしください。


ごきげんようハート


株式会社ピュアハート
代表 九重友美



■オーラビューティ 九重友美■

ピュアハートサロン開催、
出張開催リクエスト。
募集中です。
お気軽にご連絡くださいませぺこり

『愛される大人の美と教養を磨くレッスン』

♥︎ お申し込みはこちらから

ピュアハートホームページは下の画像をクリックハート


まだまだ売れてますハート

  
※ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと 励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

  
にほんブログ村