それって本当に手放すべき事ですか | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog


皆さん、こんにちは。


長崎市 愛される大人の
美と教養を磨くサロン
ピュアハートオーナー九重友美です。


FullSizeRender.jpg


突然ですが。
私の長所でもあり、短所でもあるところは、
人の影響を受けやすい(笑)です。 


長所としてみると、
エネルギーに敏感だから、
その場の空気や流れを読み、
それに合わせることが得意です。


反対に。
短所として考えると、
あまりに近しくなりすぎると盲目になりがち

妄信する場合もあり。



自分のオーラの状態(=心の状態とも言う)の
コンディションが良いときは
自分を中立に保てるので
客観視ができ、
適した判断ができるんですヨ。



反対に不安が多いときなどは、
自分に自信が無いので、
変な表現ですが、
特にエネルギーの強い人には
ついつい巻かれがちなんですね。



数年前までは、
自分がそういう性質だとは
知る由もなかったし、
もし指摘されたとしても
受け入れるのは難しかったと思います。



これも透視能力を高める為のスキルを続け、
自分の内側とトコトン向き合い、
ハートや頭を柔軟にする意識を
持ち続けたからこそ、
気付きを得られたんじゃないかな。

なーんて
エヘヘ 




さて。本題です。
(前置き、長ッ
汗


節目の頃って、
なんだか、心がザワザワしませんか
?

年末年始とか、新学期、夏至の頃、冬至の頃とかさ・・。



そんな時。
例えば、とても影響力のある人から
『今は、手放す時期』
と言われれば、
なんだか慌てる?!ってありませんか?


私は、過去に。
そんな衝動に駆られることが
幾度となくあったんですよ。


「自分軸が無いからだよ」と指摘を受けそうですが


言い訳のようですけど
あはは・・・
常に真剣に向き合ってるからこそ、
そんな時は悩むんだと思う



『これは手放すべきか?』と
悩む事は必要だと思うし、
手放す決断は悪い事ではありません。


私たちは、完璧であることが目的ではなく、
体験する為にここにいると思えば
全ての選択や体験は
必要不可欠だということです。



私がお伝えしたいのは、

その手放したいもの、
もしくは手放したい人、
手放したい環境は、

本当に『自分の心からの願いなのか?』ということ。




私は、パートナーと一緒になって12年。
干支が一周しました。

この12年間。
全てがスムーズと言う訳ではなかったし、
いろんな問題もあり、
宇宙からのお試しもアリという感じでした。


特に最初の数年間は、
今思えば、
自分の心が揺れていたのでしょうねぇ。。。


スピリチュアルカウンセリングなるものを
受けると、必ず。
「彼とは一緒にいるべきではない」
というような指摘を受けていました。

..............................................
ここで
ちょっと解説を。
誤解なきよう一言添えさせてくださいね。
リーダー(読む人)は、オーラの情報を読み取ります。
ですから、
リーディー(読まれる人)のオーラに
揺れ動くものを見つけたら
そこを指摘されるのは当たり前なんですね。
だから、その指摘の原因は自分の中にあると言う事です。
ですが、伝え方は大事です。
言葉の影響は大きいので、余程でない限り、
断定的な言い方は避けるべきです。
...............................................


お話を戻します。


そんな時は必ず、悩む訳ですヨ。
で、きっちり白黒付けたい私は
うざ~い女になるんです

トホホ。。。


そんな時に限ってね、
折れるはずの無い鍵が
まっぷたつに折れたりとかするんです


まるで、
何かを暗示するような出来事が起こるんです。


今、考えると。
宇宙からのお試しだったのかしらねぇ~


そんなこんなで
すったもんだ劇がありながらも
一緒に過ごしていると言う事は



きっと、
この関係性は必要なのだと受け止めています。



同時に。
彼の気の長さに、
そして心からの想いには
本当に感謝しています。


反対にですね。

12年前。
彼と出会った時に、
スッパーンと手放したものがありました。



本当はあんまり書きたくありませんが。。。
お酒とタバコです
チーン

image


これはですね。
本当に良い機会をいただきました。
この話はいつかゆっくり書きたいと
思いますが



この2つを手放して、
私の人生が劇的に変化したのは言うまでもありません。



お酒は、飲まない事が治療薬なんですね。
タバコもそうですが。
身近にあるからこそ、
これらを手放すには、
相当のパワーが必要になります。


自分自身が状態を認めて、
手放す(=やめる)と決めないと
どうしようもないんですね。



例えばですけど。

最愛の家族や友人が
アルコール依存だとします。
話を聞いてくれないからと言って、
お祓いしていただくだとか、
有能なヒーラーにお願いしたとしても
こればかりは、お手上げだと思います。

理由は、
そこには当の本人の意図がないからです。


自分自身のパワーを使って
手放したものなので、
その後の流れが大きく
しかも良い方に変わったのだと信じています。


手放すとスペースが出来るから
新たなチャンスだったり、
新たな出会いだったり、
新しいものを
手にする事はできますよ。


ただ、迷いがあるのなら
今一度、自分の心と向き合ってみてほしい。


中には、
本当に大事なものを
手放そうとしているかもしれないから。


それは、本心なのかしら?
心から望んでいますか?
他人の影響を受け過ぎていないですか?



楽観的に聞こえるかもしれませんけど、
本当に手放すべき時には
すんなり手放せると思います。
そこには自分の意図がしっかり組み込まれているから。



...................................................

急なお知らせなのですが。


8月18日(火曜日)
福岡で開運コンサルティングをしようかと考えています。

2015年後半をどのように過ごしたいか?とか、
特定のお悩みにも対応いたします。

生年月日とオーラからの情報で
必要なメッセージをお届けしたいと思います。

(コンサル代金)60分¥15,000-(税込み)
                               ご延長 30分¥5,000-
(場所)福岡市内のカフェ
※事前振り込みをお願いいたします。

(時間)
12時~ 14時~ 16時~ 18時~
上記以外の時間のご希望があればお知らせください。

お名前、ご連絡先、生年月日、
ご希望の時間帯を書いて
メールをお送りください。
pureheart@ozzio.jp


................................................


それでは、今日も暑いですが
素敵な一日をお過ごしください。

ごきげんよう!


株式会社ピュアハート
九重友美


ピュアハートホームページは下の画像をクリックハート

愛される大人の美と教養を磨くレッスン始まります。
詳細はこちらをクリック
ハート

http://pureheart.jp/美と教養を磨くレッスン/

  
※ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと 励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

  
にほんブログ村