ローマ市内~サン・ピエトロ大聖堂 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ




約1週間かけての旅行記も いよいよ最終日となりましたラブラブ




お付き合いいただきまして 本当にありがとうございました☆彡



次の記事から 通常通りに戻りますので、 



これからもどうぞよろしくお願いいたしますsei



ローマ最終日は、 旅の疲れも出まして、 



ちょっぴり遅いスタートとなってしまいました。




宿泊先から 歩いて すぐのところに スペイン広場がありまして、 



プラプラと歩いていきましたら、 すごい人!人!人!汗




あまりの人の多さに 感動というより・・あはは…



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




老舗の雰囲気漂う タオルやナイティを販売しているお店がありましたので、 



イニシャルアイテムをGet!




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル


市内のバスを利用しようと思いながら、 



バス停がわからずに、 てくてくてくてく歩いていくと。



トレビの泉。



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



こちらも すごーい人でした。 



一応、コインは投げてみました~。



少し プラプラして、 



バス停を見つけたので サクッと市内観光してみましたよニコニコ



サンタ・マリア・マッジョーレ教会? でしたかな。。。 



もしかしたら、 サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会だったかも汗



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




とても美しいですsei  



どこでもいいんです・・。 



 空との感じが好きな写真ですスキ




こちらはなんだったかしら・・・?! 重ね重ね、すみません汗


坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



もう 記憶が朦朧~って感じです・・・(笑)




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




こちらは、わかりますョ!




コロッセオ☆彡





坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




真実の口にも手を入れましたー!!





坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




何事もなくて よかった。。。嬉しい ホッ・・・。




こちらは、 天使と悪魔の中で、 インパクトが強かった 『サンタンジェロ城』





坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



ナヴォーナ広場にも行きましたよsei




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



そして、最後は サン・ピエトロ大聖堂ラブラブ




もう、 この景色を見たとき。。。




本当に 内側からこみ上げてくるものがあり、



 喜びと泣けてくる気持ちが入り混じった 不思議な感覚でございました。




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



圧巻でしたよ。





坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



うちの家系は、 敬虔なクリスチャンでして。。。



私自身は 信仰心はあるものの、 



大きな声では言えませんが、教会とは疎遠でございます。。。




それでも 今は亡き叔父が 『神父』であったこと。




その叔父が 作家の曽野綾子さんと 毎年ローマ巡礼に行っており、 



幼いころから、 バチカンの話を聞かされていたこと。




ミサワインを(ミサの時に使用する甘いフルーツワインに似ている)を 



小学6年生の時に初めて飲んだこと(時効です・・・)




いろーんなことが 思い出され、 胸が熱くなったのでした。




実は 時間が無くなってしまって、 バチカンは行くことができませんでした。




残りの貴重な時間をどうするか・・・?




私は クーポラに上ることに決めました。



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




こちらもすごい人でして・・・。 



1時間は待ったと思います。



私は 7€払って 途中までエレベーターで行き、 



そこから 320の階段を上ることにしましたWハート


坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



エレベータを下りて、階段までに クーポラの天窓を間近に見ることができます。




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



その昔。 差し込む光の角度で時刻を測っていたという 天窓。 




美しすぎますスキ




いよいよ クーポラへの階段。




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル





こんなに狭いところを上るんです。 



ところどころに SOSのボタンが設置してあります。




ナナメになっているところもあり、 



空気が薄く感じられるところもあり・・。



ですが、 小さいころの教育って すごいなぁと 感心したことがありました。



ここで それが役立つとは。。。




私は 産まれながらのクリスチャン。



イエス・キリストの十字架を背負って・・・の話は、 耳にタコができるくらいに聞かされていました。




足が痛くて、 息切れしたころ・・、



ネガティブに傾きそうになったのですが、



その話を思い出して、 気合を入れなおしたんですよ。




あと、 両親もここに来てみたかっただろうなーとか、 



叔父も通ったのだろうか?とか考えていたら、



なんだか力がわいてきて (←単純で良かった・・・笑




頂上に着いた時は ついたと気づかず、 



まだ上る気満々でした・・(笑) ←やはり、天然でしたえへへ




上からの景色も素晴らしかった。。




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



360度、ローマを見渡すことができるんですよ。





坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




行くことができて 本当に良かったニコニコ




大聖堂の中。 10分間の滞在でした。





坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




残念ながら、 バチカンは時間が足りずに行くことができませんでしたが、



きっときっと 『また、いらっしゃい』ということなのでしょう・・・スキ





沢山の気付きを与えてくれた ヨーロッパの旅。




素晴らしい体験に 心から感謝ですラブラブ





約1週間、 お付き合いくださいました皆さんにも ありがとうございます。




明日は メディテーション・レッスンのご報告をさせていただきますー。





それでは、皆さん☆彡  引き続き、 素敵な時間をお過ごしくださいね!




いつもありがとうございます。



愛と感謝とともに     From 坂谷知美





ランキングに参加しています。 お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★
いつもありがとうございます笑Wハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村


坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル