ビジョンの重要性☆Paris・ノートルダム寺院 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ



今日も 旅行記をつづりながら 



旅の中での気づきをシェアしたいと思いますラブラブ



セーヌ川にかかっている橋を渡って、 シテ島へ。



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



目的は もちろん、 ノートルダム寺院。



聖母マリアを称えるために建立された 



フランス初期ゴシック建築の最高傑作だそう。




1163年に着工、その後200年の歳月をかけて完成した寺院は 



優美さから『白い貴婦人』と呼ばれるそうです。



今年は 850年記念らしいですよニコニコ




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



200年の歳月をかけて造る。。。



台北の故宮博物館でも 


象牙の一刀彫に 家系3代がかかわったと聞き驚きましたが、



200年の歳月というのも すごすぎです。



他の建物を見ても思ったのですが、 


これらが造られた時代は 今のようにクレーン車とかなかっただろうに・・、



素朴な疑問がいちいち湧き上がります。 



しかも こんなに大きくて。。。 



石を積み上げて造ったと考えても 



一番上まで行った人は 最後にどうやって降りたのでしょうね・・。



ステンドグラスのバラ窓。 美しいですねラブラブ



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



礼拝堂




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル


旧約聖書の中の言葉の一つ。



『ビジョンのないところでは 民は滅びる』



これだけ素晴らしい寺院。



200年もの歳月を費やす中で、 



最初からのビジョンがしっかりと受け継がれていたのだろうか・・・。



作業する側の方々の 


血のにじむような働きを想像するだけでも


感服してしまうのだけど、


リーダーシップをとる役目の人は 


どれだけのオーラの持ち主だったのだろう?



どの人のオーラも ある程度の収縮は可能なんだけど。



カリスマ的な人ほど、 



オーラの大きさ、収縮度は計り知れないのだろうなぁ・・。



イエス・キリストのオーラは、 キリストの存在する位置から はるか彼方、



なんと地球の裏側まで伸びていたという。



旧約聖書の言葉をお借りして、 個人に置き換えてみましたスキ



『ビジョンのないところでは 個人の成長がとまる』 



とまるってことは、 進まないってことと同じだから、 



滅びることにつながりますね。



そういえば、 今後とか 将来のビジョンなんて、 



子供の頃は 考えたこともなかったなぁ・・・。



だからこそ!! 



その重要性に 早く気が付くほど、 


人生をより豊かなものにすることができるんですねーsei



このことは もう何百年も前から 伝えられているはずなのに、



気付いて 行動に起こす人は限られている。




目の前の現実は、 自分の内側にあるビジョンが具現化したもの。




そう考えるだけで、 ビジョンの重要性。 



思考の重要性。 



感情コントロールの重要性がわかるはず。



せっかちな私は 一刻も早く、



 ビジョンや思考、感情の部分のクリアリングを望みます。



まずは、クリアリングしてからでないと、 



新たなビジョンは描けませんから。



お金のかからない 簡単な方法。 



それはオーラクリアリング。 素晴らしい~ニコニコ




そんな気付きを得ながら 記念撮影音譜




ノートルダム寺院がナナメになっちゃってますが、 お許しを☆彡



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




この後は 移動して、 



ギャラリー・ラファイエット(デパート)などで ショッピングを楽しみましたラブラブ




友人Wちゃんと、 Paris旅行の記念に、 



メゾン・ド・ファミーユで お揃いのランジェリーを購入sei



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




メゾン・ド・ファミーユのホームページはこちら。 
http://maisondefamille.jp/




私たちは パリ8区 マドレーヌ店へ行ったのですが、 



店舗もとてもオシャレで素敵でしたョ。



その近くのラデュレでお茶~ニコニコ


坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




ラデュレは どこでも人気なのですねー。 




個人的には 一時期のようなブームは去っていたので、 



落ち着いて楽しめましたよ。


少し前だったら ラデュレのアイテムは



何でも欲しくて大変だったかもー。(笑)


結局、 ここでは何も買いませんでしたえへへ



素敵なショップは たくさんあったのですが、 


時間が足りなかったな。。。



あれもこれもと 欲求が強くて困るわぁ・・・(笑)




紅茶専門店のマリアージュも 



本当は閉まる時間だったのだけど、



多分、 鍵をかけ忘れてたのねー。



私たちが入ると 困ったようなお顔をされてましたあはは・・・ 




ホテルで少し休憩してから エッフェル塔へエッフェル塔





坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




パリ最後の夕食のお店。  



お目当てのところが閉まってまして・・・。 



次の候補の場所まで移動する元気はなく。。。



(タクシー使う距離ではなく、でも歩くとつらい?!・・みたいなえへへ



妥協したら、 かなりな失敗でございました涙



それはちょっと悔やまれます。


妥協は良くないというのも わかっているのに、 



再確認いたしましたわッ・・・。気を付けよう!




ライトアップした エッフェル塔エッフェル塔



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル




明日は パリ最後の記事を上げられるといいですがー。



その後は ローマもあるんですよねん・・・。




よろしければ お付き合いくださいねニコニコ





それでは皆さん☆彡  引き続き 素敵な時間をお過ごしくださいね♪





愛と感謝と共に       From  坂谷知美





坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



ランキングに参加しています。 お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★
いつもありがとうございます笑Wハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村