コンコルド広場~シャンゼリゼ通り~凱旋門☆Paris | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ オーラBeaut®セラピストのtomoです。



無事に帰国し、 


時差ボケもなく ご機嫌に過ごしております~sei



本日、サークル会員様へ 『5月に向けてのメッセージ』メルマガ配信いたしました!


途中から、 横線が入ってしまったようで・・・。 

どうしてあんな風になるのかしら・・・汗

読みづらかった事と思います。 申し訳ございません・・・しょぼん



そして、 お知らせでございます☆ 

5月11日のメディテーションレッスン・アドバンスは、 一度欠員が出ましたが、

現在満席となりましたので 受付終了させていただきますWハート



ありがとうございました☆



また、 数に限りがございますが、 5月中のレッスン・講座・個人セッションなどで 

サロンにお越しくださるお客様へ 心ばかりのお土産をご用意いたしております。



お楽しみにいらしてくださいねスキ



さて。 



数日間 旅行記にお付き合いいただけましたら うれしいですピンク音符



パリ初日は、 ホテルから歩いて コンコルド広場へ。



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル


元は 18世紀に造られたルイ15世広場で、 


フランス革命後に 革命広場と名を変えているそう。


その後、 和合を意味する 『コンコルド』という名になったそうです。



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



フランス革命の最中には 


この広場には ギロチンが設置されていたそうですが、


話によると、 身分の高い人たちのためのギロチンの場所だったそうです。


かの有名なマリーアントワネットも こちらで処刑されたというお話。



ここから 凱旋門までは 約2㎞の距離があるそうですが、


私たちは そうとも知らず、 景色に見とれながら 歩いたのでした汗



シャンゼリゼ通りには マロニエの木がたくさん植えられていましたよ。



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



とにかく街並みが美しくて、 うっとり・・。



サマータイムで 21時くらいまで 明るいんです。


まッ、長崎も 夏は 20時くらいまで明るいですよねー笑



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



うっとり~Wハート



凱旋門が見えてきましたー。 


坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル


ステキ音譜



近くまで行くと こんなに大きいッ



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



その近くに 大きくて珍しい~犬がいたので 思わず 撮ってしまいましたー(笑)



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



ワオ~!



やっぱり 記念撮影もしなくっちゃ。



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



パリは とても寒くて・・・。 



分厚めのカシミアショールで どうにか寒さをしのげました。



夜は ジュリアンというお店で食事を。 



愛猫と同じ名前だから 選んだのー。笑



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



沢山の人でにぎわっていて、 


素敵なところだったのですが、 


メニューの読み方がわからなくて大変・・・(笑)



隣のご夫妻が英語の話せる人だったので 助けてもらいました。



これも旅の醍醐味かしらニコニコ


二日目へ続く・・・



それでは、引き続き 素敵なGWをお過ごしくださいねラブラブ



愛と感謝とともに    From  坂谷知美




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル



ランキングに参加しています。 


お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★

いつもありがとうございます笑Wハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村