続けることって大事♪ 自宅サロンスタイル塾 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、 こんにちはニコニコ


久々に 明るい時間帯に外出しましたが、 もうすっかり春ですね~桜

桜の花びらが舞っていて いつもの景色が幻想的でした。


HPの作成に入ると、 セッション、食事、お風呂以外は ずっとパソコンの前。


昨夜は 最後の仕上げでしたので、 寝たのは午前4時でしたが、 

いつも通りに起きたので、 少々 ふらつき気味 (笑) 


もちろん、 グラウンディングがかなり弱い 汗


外出時に 昼食のために寄ったアフタヌーンティーで、 本読みながら なんと!寝てました(笑) 


・・・無事に帰ってこれてよかった。


さて!本題に入りますね~。


続けることって本当に大事ですネWハート


今年7年目に入るピュアハートですが、 ここにきて またまた変容させられていることを しみじみ感じとっています。


2007年にOPENした頃は、 スピリチュアルへの理解を たくさんの皆さんと深めたいと思っていたんですね。

ですが、 その頃の長崎では オーラとかスピリチュアルとか、 ホントにまだ話せる人が少なかったんですよ。


この写真は ショップOPENの日の記念写真。


坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル


なんか、 涙出てきそうになりますよねー。

この時、 顧客名簿はなし、 お客様と呼べる方は 一人もいませんでしたから。

今考えると よくやるな~と、 我ながら感心(=あきれる)します(笑)


物件でお世話になった ツウショウ不動産の奥様が お友達やお知り合いの方々に お声をかけて下さって・・・、

それで Open初日も さびしい思いをすることはありませんでした。


ピュアハートは たくさんの皆様の愛の応援で ここまで続けることができたんだと 心から感謝しています。


正直・・・、 何度かやめようと思ったこともありましたが、 

そんな時も 名古屋の万紀子さんとクロウビスさんが 『まだまだ天界は離しませんよー。みんなサポートしてくれてますよ』と励ましてくださって天使の羽天使の羽


いろんな思いを乗り越えながらも 続けているからこそ、 ささいな出来事への喜びも すっごく大きいのですよね。


本当にありがたいです。


最初のうちは とにかく利益は度外視、 何より ピュアハートの存在を知っていただきたい!という思いだけでした。


サロンスタイルを夢見る人は多いけれど、 続けるってホントに大変なことです。


ガツガツしてると お客様には伝わりますしね。


いろんな部分に余裕を持たせていかないと ネガティブマインドに押しつぶされてしまいます。


時々、 『これであなたもサロンで〇〇円稼げる!』 なんて、 いかにも簡単というような広告を見かけますが、 それはないと思いますョ。


特に 地方では簡単ではありません。

稼ぐことが目的だったら 稼げる仕事をしたらいいんです。


ですが、 自分が好きなことや 専門的なことなど、

シェアしたいことがあるから サロンを続けたいと、強い気持ちを持ち続けることができる人は 

きっと、いろんな意味で 『真の豊かさ』を 手にすることができますョ。


豊かさって 金銭だけではないですから。  もちろん、 経済面が潤うことは大事なことですが☆


振り返ってみると 私が携わったお仕事は すべて接客業。


職種は違っても 基本的なノウハウは、 共通しています。


昨年 発刊した 『自宅サロンスタイル』の中には セラピストだけの視点ではなく、 どこででも通用するような基本的なことを書いたつもりです。



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル


で、この度 もっと掘り下げた内容を 講座を通して 皆さんとシェアしたいと思いました。


本には書いていない 具体的な方法をお伝えいたします。


なんでもそうだと思いますが、 無我夢中で続けてって、 ある時突然、 フッと開けたような感覚になるときってありますよね。


小学生の時とか、 鉄棒で逆上がりなんて すごく難しくて、 一生懸命練習して ある日突然するっとできる。


その時は もうできる流れに乗っているから なんてことない・・みたいな。


その流れに乗るのって 大切だと思うのですよ。

そのためには やはり、できることをしっかりやっていかなきゃ! 


できるまで あきらめずに続けていくことが大事です。


引き寄せの法則は 存在しますが、 実際に 明確な意図をもって動いた時にだけ 引き寄せられるんです。


願い事を書いてばかりじゃ 叶わなくて当たり前。


そこの歯車を合わせることで 道は開けていきますよ!



坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル


早割価格をご用意しています。 よかったら ご参加くださいWハート




それでは皆さん~! 引き続き 素敵な時間をお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます。


愛と感謝とともに   From 坂谷知美






ランキングに参加しています。 お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★
いつもありがとうございます笑Wハート

にほんブログ村

にほんブログ村




坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル


坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル


坂谷知美・オーラBeauty®セラピスト~オーラをととのえ、幸せに美しく生きる新しいライフスタイル