『No』と言える勇気 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、 こんにちはニコニコ




今週のサロンのお花は 胡蝶蘭にしました。 一輪でも とってもゴージャスキラキラキラキラキラキラ




坂谷知美・オーラBeautyセラピスト~内なる自分とつながり自分を信頼し、豊かさに目覚めた生き方





今日は 遠隔セッションのお客様。 


そして午後からは 定期的にケアにお越しくださる Yさまの『オーラBeautyスペシャルセッション』
でしたラブラブ




Yさんとのスピリチュアル・カウンセリングの内容から、 


『お断りすること=Noということ』について 書かせていただきたいと思います。




頼まれたり、 お願いされたり、 何かを途中で解約するときなど。




多分 どなたでも 言いづらく感じることと思います。




特に相手が 大切な家族だったり、 親友だったりすると、 断った後に 罪悪感を持ってしまうこともあるでしょう。 




断ることに対して 抵抗を感じている時に、 エネルギーを観察してみると、 


そのほとんどが 『恐れ』のエネルギーに支配されていることが多いです。




相手から 悪く思われたらどうしようという恐れ。 




相手を傷つけてしまうのではないかという恐れ。




相手から 嫌われてしまうのではないかという恐れ。。。などなどです。




ですが、 ご自身のキャパシティを超えてまで 嫌な気持ちを誤魔化しながら 引き受けたとしても、


結果的に フラストレーションに陥っていたら それは本望ではないはずですよね。 




だったら、 自分の気持ちに正直になり 『できないことはできません』とはっきり伝えたほうが、 


双方にとって良い結果に繋がると思います。




恐れを優先して、 我慢してしまうと、 相手に対して 嫌な気持ちを引きずったりしますね。


エネルギー的もお勧めできない状態です。




頭では、 嫌な気持ちを持ってはいけないと わかっているからこそ ついつい無理を続けてしまいます。




で、いつの間にか疲弊してしまい、 本来のご自分から遠ざかってしまう・・・。




私は、 これは『カルマ』だと考えます。 




私自身は、 カルマとは、なすべきことと 解釈していますので、 怖いものというイメージは持っていません。




たとえば、 本当はそんなに欲しくないのに 購入してしまった後に、


処分に困ったり、 返品することに労力を使うことは、 自分が作ったカルマなのです。




普通はないことかもしれませんが、 借金の保証人になることは 大きなカルマだと思います。


借主が返せなくなったら 保証人が払い続けなければならないからです。




自分が関わっていく人。 関わる内容。 関わる物など、 


自分の責任において 気持ち良く お付き合いしていくためにも 慎重に選ばなければなりません。




そのためにも 直観力、 判断力、 洞察力などを 研ぎ澄ますことが大事です。




日々、小さなことから 練習します。




夕食の買い物をするとき、 自分の感覚で選ぶように意識してみます。 


分かれ道があった時に 直観を使って どちらの道に行くか 選んでみます。




リスクの低いことから 練習を重ねていくこと。




自分に関わることに対して 意識を傾けることを常にしていたら、 感覚が研ぎ澄まされていきますラブラブ




現代は この感覚はとても大事で、 研ぎ澄ませば研ぎ澄ますほど 大きな武器になると思いますョニコニコ 




最後になりましたが、 いただいたご感想です。




今まで溜まっていた感情を出すことができて すっきりしました。


物事をコントロールするのではなく、 腹を決めて受け入れる体制づくりを行い、 


自分の人生を、 自分の意志を 大切にしながら 歩んでいきたいです。


一人では 決して思いつかないアイディアを 今日もたくさん教えていただいて感謝しています。


癒されて 元気な自分を取り戻すことのできるピュアハートが大好きです。 (YNさま)




嬉しくなるようなお言葉をありがとうございましたラブラブ




Yさん★ 素敵なコメント、そして お差し入れをありがとうございます。 




坂谷知美・オーラBeautyセラピスト~内なる自分とつながり自分を信頼し、豊かさに目覚めた生き方



いつもお心にかけていただきまして 感謝しておりますayaぺこり 








それでは、皆さん☆彡  引き続き 素敵な時間をお過ごしくださいね★






愛と感謝とともに     From 坂谷知美















ランキングに参加しています。 お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★

いつもありがとうございます笑Wハート




にほんブログ村





にほんブログ村












坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方





坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方