・『スペイン料理教室・エミ~ニャ』 ご報告&お知らせです★ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちは~ニコニコ


早速ですがラブラブ



1月末に 参加させていただいた スペインお料理教室・エミ~ニャの ご報告と お知らせをさせてくださいね~☆



オーラBeautyになるために、愛の瞑想法から学んだことや体験したお話♪



とっても 素敵で~楽しい先生でしたよんニコニコ




オーラBeautyになるために、愛の瞑想法から学んだことや体験したお話♪


お料理教室が 初心者の私でも できる!感じがして、 とても楽しかったです~ラブラブ



普段の食生活に 取り入れやすいレシピなので、 自宅でも 楽しく作っています音譜




2月の末にも 開催されますョ~。 もちろん私も 素敵な女性の方々と 参加させていただく予定でーす。



土曜&日曜も レッスンがあるので、 平日は お仕事の皆様も 参加できますねニコニコ




詳しくは クリックしてご覧下さいね☆ 大きな画像でご覧いただけます。


オーラBeautyになるために、愛の瞑想法から学んだことや体験したお話♪



もしもわかりづらい場合は こちらをご覧くださいね。  (←色文字をクリックしてください~♪ジャンプします☆)



お料理は 女性性活性化にも 繋がります~☆  


この機会に 楽しく~素敵に~ 女性性アップしませんか音譜



もしも、 同じ教室になる方がいらっしゃいましたら、 是非☆お気軽に声をかけてくださいね~ニコニコ



*****************************************



さて。 ちょっぴり ローカルなお話ですが~♪


 

今日は 久々に住吉市場で お買い物しましたョ。 夕食は ヘルシーに大根をメインに使った お鍋をしようと♪



栗原はるみさんのレシピ本を参考に音譜にひひ



豚しゃぶ用のお肉が要るので、 『和牛専門店・よこた』さんへ 行ってきました。 



質の良い牛肉はもちろんのこと、 鶏肉も 自然鶏だそうですし、 豚肉も すごくキレイです。


価格は スーパーとかと比べると お安くはないと思いますが、 時々しか食べないお肉に 臭みがあったら 悲しすぎるので~しょぼん


晩酌しない私達は~、 食べる事が とっても楽しみなのですラブラブニコニコ



でもでも~ 市場に行くと ついつい 余計な物まで~、買ってしまいます苦笑


オーラBeautyになるために、愛の瞑想法から学んだことや体験したお話♪

 

これは なんでしょう~はてなマーク  



ウフ♪ 答えは 蓬餅 (よもぎもち)ですョ。 



おばあちゃまがなさっている 小さな干物屋さんにありまして音譜  何だか懐かしくってニコニコ



母と一緒に住んでいた頃、 春には~ 散歩途中に ヨモギを見つけては摘んできて、 『ヨモギまんじゅう』を作ってくれましたラブラブ



購入した ヨモギ餅は、 食べやすい大きさにカットして サランラップに包み、冷凍保存します。



カリカリに焼いて 餡をかけると  ヘルシーおやつになりますね。 楽しみ~ニコニコ




すっかり長くなってしまいましたが、 皆さんも 素敵な時間をお過ごし下さいね☆



いつも ありがとうございますラブラブ