My Way -我が道- | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

自分の人生の主導権は 誰でもなく 『自分』にありますニコニコ



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


自分の描いている人生を 思うように生きるためには、 



実際にその方向へ歩きださなければ何も始まらないんですね。



人生の転機と聞くと どのようなイメージでしょうか。 ワクワクしますか音譜




tomoは まだ40年しか生きていませんが、 


良いのか悪いのかはさておき、 『転機』に何度も恵まれ、 


自分の人生を 自分の思うように選び、 進んできたように思います。



もちろん、それは楽しい事ばかりではありませんでしたョ。


つらい事もたくさん体験しました。

 


只、 その時々において 自分のまいた種の結果だと思いきれたので 


特に30代に入ってからは 失敗を悔やみ続ける事は 少なかったように思います。  



『転機』について、 辞書には 他の状態に転じるきっかけだと書いてありました。 



『きっかけ』と表現すると そう難しくないように思えますね(^^)




慣れ親しんだ環境を離れる、 新しい事を始める、 


何かを断つなどの 変化を起こす作業には 


必ずと言っていいほど 『恐れ』が もれなくついてきます。



変化に対して 恐れを感じない人って そういらっしゃらないのではないでしょうか。。。 



私は思います。



きっかけを チャンスというふうに考えると 



多分 たくさんの人に 日々巡ってきているのだと思います。




ですが、 ”恐れ”の方に傾いている時には、 



頭では チャンスと理解していても それをつかむのを躊躇してしまうようですね。




唐突ですが、 8年前まで 私はアルコール依存症でした。 



信じられないかもしれませんが、 その頃は それまで生きてきた中で 


アルコールを断つことに対してが 


一番『恐れ』の感情が強かったと記憶しています(笑)



たくさんの愛とサポートに恵まれ、 現在は 幸せな日々を送っていますラブラブが、

 


変化を起こし それを継続していくには 勇気と とても大きなエネルギーが必要だと 



今となっては思います。



セッションでは、変化を望んでいる人達には モチベーションを上げ 



できるだけその気持ちが継続されるよう サポートしているつもりです。



ですが、 現実に 人が変化するのは とても難しいというのも理解しています。



理由はたくさんありますが、 



その中の一つに 自分ではなく 相手に変わってほしいと期待を持つ人が多いということがあります。




ですが、自分の人生の主導権は 他人ではなく 自分にあるので、 



変わる為には 自分が決めて、行動を起こしていくしかないんですね。。。




少し話がそれますが。



人によって、感じ方は違うかもしれませんが・・・。



tomoは 昨年末から ついこの間までのエネルギーの流れは 『スムーズ』からは程遠く、 波がうねっているような印象を強く感じていました。



自分をしっかり持っていないと立っていられないような感じと いったらいいでしょうか。



自分の人生を試されているような体験を なさった方もいらっしゃるかもしれません。



それによって 急いで結果を出さなければならないような気分になったり、 


八方塞のような感じになったり・・・。 



中には 激しいうねりのスパイラルに巻き込まれた人もいるかもしれませんね。



tomoが受けた印象では とにかくHeavyでした。



Heavyさの中に自分を置いていると ”翻弄されたくない”という気持ちがわいてきました。




その状態で 自分をポジティブに保つことはとても難しかったですが、 



「つらい時期は必ず抜けるから 今はじーっと我慢。」と 何度も自分に言い聞かせたんですね。




そうしていないと ここにいられなくなるような気分にもなったからです。



今は 時の流れも とても早い。

 


その時々で 流れを読んで行動していかないと 



自分が本当に流されてしまう危険もあるかもと思ったんですね。




その為には まずは自分をたくさんの愛で満たしていきたいし、 



やはり自分の中の余計な執着は手放し、 順応性&受容性をもっと育んでいきたいと考えました。




そうでないと 私の場合は特に、仕事になりませんから。



自分が窮地に追い込まれた時、 大体の人は 必ず視野が狭くなります。



被害者意識に支配され、 起こっている悪い事を 全て 他人や外の世界のせいにしたくなります。



そんな時 私達は 目の前の”点”くらいしか 物事を見ていません。



今年の始めに私は、 自分の意識の拡大を目標にしようと決めました。



今思うと そのためには段階があって 狭い部分を見る事も大切だったのだと思えます。



自分の理想を思い描くのは とても楽しい作業です。 



それを自分のものにしていくためには しっかりと腹を決め 集中し、 努力をし続ける事が大切です。



できれば 楽しくですね音譜



もちろん★ 疲れた時は休んでも大丈夫。 




夢の具現化がなかなかうまくいかない人は 努力の方向がずれているか、



 ベストを尽くすことに対して消極的なのかもしれません。




自分の足で立っていくと決める事が大切です。 



これからは特に しっかりと自分の内側と繋がっていきたいですね。

 


今回の体験により tomo自身 自分をしっかり保ちながら、 


愛にフォーカスし 皆さんのサポートに取り組んでいきたいと バシッと腹に決めましたラブラブ




一週間後の金曜日は パワフルな満月がやってきます。 



自分の中に 質の良いエネルギーをチャージしたいですねニコニコ



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog

最後に 長崎の諏訪神社のパワフルなご神木ですラブラブ