1月4日あたりから、歌っていても声がなぜかガラガラだった

 

6日の夜も無理して、この声に合う歌~とか探しながら歌ってた

 

その6日の夜に急激な寒気・・これは熱がでるな!ってすぐ思った

 

暖房をつけ、ホッカイロを手でモミモミしながら、ベッドの中でブルブル震えていた

 

37.5度・・だいたいこの辺からはじまり、異常な寒気に

 

一睡もできず、そのまま朝を迎えた

 

7日も引き続き、夜中に高熱 熱以外は、喉が少し痛い程度だった

 

8日(祝日なので病院休み) なので、昼間は熱もさがるんだけど

 

夜中になるとまた38度以上がでるけど、39度でもないし40度もない

 

インフルはこんなもんじゃなかった!もっときつかった~

 

コロナはその数倍きついって聞くからコロナも違うな

 

扁桃腺炎かぁ~??

 

9日(火曜日)に病院にいくかな?って思ったけど、連休後って患者多すぎて

 

待たされるのきついなぁって思い、諦める

 

10日は流石に喉が痛いのと38度はもうでなくなったので

 

一応薬をもらいにいきつけの耳鼻咽喉科へ父に連れていってもらった

 

 

結局2時間待ち・・・車中で待機。

 

先生には熱は数日前に38度台が3日ほどあったといい

 

今はないというと、先生はカレンダーをじーーーっとみつめ

 

すごい間があった。悩んでいるようだった

 

喉見せてというので見せたら

 

腫れてるね~ 扁桃腺炎かな?といって、抗生物質が10日分でた

 

7日飲んで、治ったら飲まないでいいから、とりあえず10日分だすねといって処方された

 

扁桃腺炎といわれたので、簡単には他の人には移らないだろうって

 

今まで、トイレとかいくたびに消毒液で一度手を洗ってから入っていたけど、

 

ちょっと手をぬいてしまった。

 

喉が少し痛くて、今までちゃんと眠れていなかったから眠いってのもあって

 

ダラダラとTVみたり動画みたり、寝たりを繰り返していた

 

食欲はあるし、喉痛いけど、ツバ飲み込めないほどでもなく

 

もう治るかなぁ~って思ってた矢先に、父も少し熱っぽいとか言い出した

 

 

げw感染ったか?

 

その頃私はもうひとつ異変があった

 

匂わない・・・。あれ?そういや匂いがないなぁとトイレの中で気づくwwww

 

 

トイレからでて、いちごのコロンを振ってみる、匂わない

 

ファブリーズしてみる、匂わない、洗いたてのお洗濯の匂いなのに

 

全く匂わない。 コロナになった娘が嗅覚障害だといってたので

 

まさかねぇって思ってネットで検索すると

 

嗅覚障害、味覚障害とあり、甘い味もするし、すっぱいもわかるから

 

あ~違うかな?っておもった

 

とりあえず、にんにく、カレー粉、焼酎も匂ってみたけど、におわな~い

 

でも味があるからいいか~ 副鼻腔炎かな?

 

 

1/11 父がいつもの薬をもらうために近所の病院へいく

 

だるいけど言わなきゃいけないこともいっぱいあったので付き添い

 

一応熱っぽいというと、父はインフルとコロナの検査をした

 

陰性でした!   ほっ よかった♪

 

お父さんも喉が痛いっていってるから、扁桃腺炎かもね

 

ごめんね、うつしちゃったかもね~

 

38度くらいでるかもよ、38度越えたら騒いでいいから37.1度で呼びに来ないでって釘を刺す

 

 

1/12 朝になり、 どう?調子は?って聞いたら

 

夜中に37.8度くらいあった

 

 

まじか、言いに来なかったから大人しくしてたんだね

 

 

んじゃ、昨日は風邪薬は何も貰わなかったから

 

今日も近所の病院にいこうか?って聞いたら

 

 

うんっていうので、電話したら

 

そのままマスクして来てくださいというので行った

 

昨日はコロナもインフルも陰性でした(軽くドヤ

 

病院で熱計ってもさほど高くもないけど、とりあえず

 

なんか皆とは全く違う待合室へ連れて行かれるw

 

昨日もコロナの検査されましたが、今日もしますか?ときかれ

 

そうですね、じゃぁもう一度お願いしますっていって

 

検査した。診察は2時間くらいかかるというので一旦帰宅した

 

歩くの疲れるとかいってたけど、ゆっくり歩こう

 

なんなら車椅子借りる?とか言いながら帰った(家めっちゃ近いのよ

 

 

 

2時間後病院へ

 

 

 

コロナ・・・陽性ですね。

 

 

え?

 

えええええええええええええええええ

 

 

おそらく先に熱をだしていた娘さん(私)はコロナですね

 

 

今は5日で外出OKですが、やはり潜伏期間は当初の1-2週間なんですよ

 

でも感染る人感染らない人を考慮して、感染力の強い期間が5日になったというわけ

 

っぽいこといってた

 

 

5日と2週間は違うがな~

 

 

心臓も弱い、頚椎の血管もボロボロ中の父はコロナとかになっても大丈夫ですか?

 

熱冷ましもコロナの薬も処方します。もしもなにかあった場合は相談してください

 

心臓に負担がかかる場合はやはりもっと大きな病院にいってもらいます

 

なんかそんな話を聞いているうちに泣いてしまった。

 

私は気をつけてたとおもう、消毒液で手を洗い、アルコールスプレーで扉だの、便座だの吹きまくってた

 

でも熱が下がってからは自分で冷蔵庫にとりにいったり、父が食器とか持ってきたり・・・

 

結構接触してた

 

 

 

ここまでコロナにならずに逃げ切ってきたのになぁ~

 

あとは、弟に感染っていないことを祈るけど

 

あいつ今日ずっと寝てるんだよねw・・・まぁ真夜中まで働いていたから仕方ないけど・・・ホテルかどこかにいったほうがいいかも・・

 

 

もう手遅れかな?

 

 

昨日は喜んだのに、今日はもうどん底よ

 

私はなんとかこのまま治ってくれるのかな?

 

コロナ何型だったんだろう? もう謎。

 

 

 

ちなみに私達はしっかりマスクもしてるし帰宅後は

 

手洗いうがいしてます。

 

父はたまに顎マスクだな。手洗いはするけど、買い物したやつを冷蔵庫にしまって、時間が少し経ってからだしなぁ~~

 

ヽ(●´Д`●)ノ全然自己管理できていな~い

 

まぁうつしたのは私だけど

 

 

これ以上ひどくなりませんように

 

 

 

咳がでるね。匂いも戻らない(焼酎で試すww)