心臓のバイパス手術をおえ、定期的の検査もほぼ異常なし

 

なので次回は、バイパス手術をした病院での検査が術後1年となるので、来年の夏です!!

 

 

心不全になった方は一年以内に再発すると、最近お亡くなりになる著名人が多いので、よくこのことをニュースで耳にするようになりました。

 

それまではっきりいって、1年以内に再発をするって知りませんでした!

 

 

 

寒暖差が激しいのでちょっと不安の中、

 

定期的に脳のMRI、首の超音波検査をしています。

 

脳梗塞もあるので、今はそっちの検査のほうが短い間隔でやってます それでも交互ですね 脳をやって、数カ月後に首って感じです

 

今回は12/20に首のほうの超音波検査でした

 

 

が、

 

 

血管の詰まりが悪い方へ、進行しているとのこと

 

しかも2本

 

血液サラサラにする薬も色々服用しているのですが、

 

年齢的なものなのか、詰まっています

 

このまま放置していると、もちろん脳への血液の巡りが止まります

 

なので、検査入院をしましょうと言われました

 

 

そのまま、手術でもおかしくはないのですが、脳外科の先生は心臓がそれに耐えられるかという心配のもと、

 

一度造影剤検査をして、心臓の検査もして、手術ができるかを

診るそうです

 

急遽決まったので、27日から一泊入院検査です。

 

 

足の付根から、カテーテル、ステントが通ることが一番無難だけど、それも血管ボロボロじーさんなので

 

わからない。

 

 

とにかく、死んでもおかしくなかった去年を考えたら

 

また悪運・・・いや強運(直したw)で完治してほしいです!!

 

 

 

 

 

父には知人から、エンディングノートを頂きましたが

 

書いてませんw なのでやはり書いてほしいですね~

 

縁起が悪いって半ば思っていますが、やはりこれは私ももちろん書いてもいい年齢!あったほうがいい

 

退院してきたら、書かせます!

 

 

父の今の症状といえば、なんかくしゃみと鼻水かな?

 

耳鼻咽喉科にいって点鼻薬をもらってるけど

 

鼻水だらだら~~!! 

 

これは加齢のせいなのだろうか?やはり色々の病気の前触れ?

 

よくわからないや!

 

あとはまぁまぁな感じに遊んでいますww

 

洗濯も相変わらずまめに毎日やってるし(これを強くやめさせちゃだめっぽい、父が自信もって自分のできることを奪うと

生きる希望なくすかも)

 

なので不健康なこと以外は好きにさせています!

 

父の人生を私のせいでほぼ楽しさ半減させてしまっているしね

 

残り少ない2023年。無事に来年を迎えられますように