だんだん好きになった食べ物

 

20歳で結婚したんだけど(今は独身w)

結婚するまでは、私は肉・魚・野菜 特にステーキも刺し身も寿司も大嫌いでした

 

だけど、夫が これ食べてみ!と言って私に差し出す

数々の今まで苦手だった料理

「いやって!無理って!」と否定してきてた

 

子供がうまれ、お祝いで産婦人科でステーキがでるときも

焦げ目が付くまで焼いて下さいとお願いする始末

 

もちろん硬くておいしくないww

なので食べない・・・

 

旦那の実家は海!海の幸だらけでいついっても

刺し身オンパレード!

もちろん私は食べられず、私だけに別で焼肉だったり(めっちゃ焼いたら食べられるw)

味噌汁とご飯と海苔だけだったりw

ワガママな嫁でした。

 

ある日私は決意した!

刺し身を食べられるようになろう!と

スーパーの刺し身(比べものにならないけどw)

白身魚で練習

 

最初は一切れ程度が限界だった

だけど、何度も食べていくうちに慣れてきたw

 

なので、贅沢だけど 鯛の刺し身をたべられるようになり

 

実家へ帰っても鯛の刺身のみOK(量は無理w)

もちろん、赤み系、光り物はNG

 

家の中でも、旦那は食わず嫌いだってといって

やはり無理やり押し付けてくる

 

ま、そんなんでちょこっとづつ好き嫌いが減ってきた

 

食わず嫌いが多かったのかもしれない

 

でも体調が悪い日は今でも魚屋さんの前は通れないし

なぜか豚肉が受け付けられない

 

でも一番の驚きは野菜もキャベツしか食べなかったのに

今じゃ、野菜に嫌いなものはありませんw

 

回転寿司にいけば、アジでもマグロでもなんでも食べますw

 

年取って、牡蠣もサザエも大好きにまでなった

 

 

そして好き嫌いがほぼなくなった頃

 

太ったwww

 

ガリガリだった私は食事をまともに取っていなかったのかもしれない

 

じゃぁなに食べてたの?って聞かれると困るくらいw

 

子供の頃はハンバーグが好きだったかも

 

カレーライスも苦手だった、もちろん給食は地獄だった

 

母親が偏食だったので私の偏食を治さなかったのだ

 

 

弟は40過ぎた今も好き嫌いが多い

 

ざまぁ。。。。おいしいのにって思うw

 

 

偏食をなおしてくれた元旦那さんには感謝しかないね

 

珍味もなんでも今じゃ平気や~w

 

 

 

 

でも、たった2つ口にできないのは

 

 

スイカと柿・・。

 

これだけは無理じゃ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する