夏の思い出。

8/30の渋谷と新宿。


本日のデートは2本立て拍手

ぽってりフラワー1本目→渋谷で映画鑑賞

ぽってりフラワー2本目→新宿でショー体験
 

まずは!





渋谷パルコ内の

映画館「WHITE CINE QUINTO」へゴー!


今日の渋谷は雨降り☔でした。



映画
下妻物語

のリバイバル上映鑑賞キラキラ






下妻物語は20年前の作品なのですが

まゆちぇが初めて観たのは去年か一昨年。
(もちろんDVDで)



20年経っても不動の人気を誇る 
名作なだけあって

ほんと面白いの一言に尽きる。




テンポ良くってキャラもたってて

ストーリーも起承転結がハッキリしていて

すごーーくわかりやすい。



笑いあり涙あり
懐かしさあり、でちょー面白い!!


映画館で観れてうれしかったです。





映画館前には

衣装や資料の展示


キャストたちの応援コメントなどが


張り出さてました乙女のトキメキ拍手















この衣装はホンモノキラキラキラキラ




ファンには堪らないんだろうなぁ。

多くの人々に愛されてる作品ですね。




映画を見終わったら

同じパルコ内にある


あの場所へ。







ちいかわラーメン豚!


でも、みーてるーだけー。


なにせ人気過ぎて完全予約制なのです。


しかも予約も抽選なので

入りたくてもそう簡単には入れないという。。



だからこの日は

お店の外観だけ
写真パシャリして

がまんがまん。




その代わり
煮干しマニアという
蒲田のラーメン屋さんで
ランチターイム。







まゆちぇは
王道の煮干しそば食べました。




煮干し系の超人気店なんだけど


なんだか、、

塩気が強かったなぁ。苦味も強い。


ばつ丸くんが注文したニボプレッソは
うまかっちゃん。



いや、不味くはないんだけど

これなら

ばつ丸くんがよく連れて行ってくれる

地元のお店の煮干しラーメンのほうが

抜群に美味いです。

あー、またあそこの煮干しラーメン食べたくなってきた!





食べ終わったら

蒲田から新宿に移動。





迫力のゴジラびっくりマーク



ゴミゴミして歩き難い新宿の街を

トコトコ歩いて向かったのは





歌舞伎町タワーキラキラ








あった拍手ハート

ブルーマンの巨大パネルラブラブ



記念撮影ハートのバルーンハートのバルーン










上階に昇るエスカレーターから
見下ろした西武新宿駅。






これが噂の例のトイレ(の扉)です。

ジェンダーレストイレとかで大炎上した
ふざけたトイレね💢
今は普通の女子トイレになってました。




この歌舞伎町タワーに来た目的は

本日の2本目のイベント

ブルーマンショーを見る。

ことなのですが、


開演まで2時間ほど時間があるので
先に下見に来たのよ。

カフェで時間を潰すことに。




西武新宿駅構内の
サンマルクカフェで

デニブランキャラメルナッツと
アイスコーヒーをオーダーハートのバルーンハートのバルーン

サンマルクひさしぶりすぎ!


ばつ丸くんとカフェに入ることなんて
滅多にないのでなんだか新鮮でしたよニコニコ




あっという間に時間も迫り、

再び歌舞伎町タワーへ


開演直前のフロア。



モニターのブルーマンかっちょいい!!



グッズ売り場で
ブルーマンのキーホルダー
のがちゃがちゃしたニコニコハート






かわゆいびっくりマークおされびっくりマーク
リュックにつけてるよOK


さあ。

いよいよ
開演時間になりましたパグ


ここから先は写真撮影NGです。



そのまえに。

ショーが始まる前に
ブルーマンの豆知識。


まゆちぇもばつ丸くんに教えてもらうまで
知らなかった。



けど、
ショーが始まると
一気に
ブルーマンの世界に
惹き込まれましたよ目がハートびっくりマーク


会場中が歓声と笑いに包まれ
大興奮の2時間でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ




ショーのクライマックス

写真撮影オーケータイムがあったので

ブルーマンの3人をぱしゃり乙女のトキメキ







動画も撮っちゃったうさぎのぬいぐるみ




ブルーマンショーの
余韻を残しながら

同じタワーのゲームセンターに
寄り道しましたん。





ちいかわの
巨大クレーンゲームが!!目がハート目がハート




でかっ!!!笑笑

そしてゲキカワっハートハートハートハート


1ゲーム、なんと500円!!!

ひぇ〜あせるあせる



まゆちぇ「欲しいな欲しいなぁ〜
でも1回500円、、あせるあせる



なーんて

まゆちぇが尻込みしてるうちに






キラキラばつ丸くんが
たった3チャレンジで
ゲットしてくれました(≧艸≦)キラキラ

クレーンゲームをする人は
これがどんなにすごいことかわかるよね。


ちいかわぬいぐるみクオリティたかい!
かわいすぎ!!!



でね、

ゲットした途端
野次馬の中国人(若い男性)が
まゆちぇとばつ丸くんのそばに
ささっと寄ってきたん。


「スイマセン、ワタシ、チイカワがスキなチュウゴクジンですが」
まゆちぇ「だめだめだめだめ!」

「だめですか」



ちいかわを譲ってくれって近付いていたのよ。

ソッコー断ったけどね。



「まだ用件を言ってないだろタラー

まゆちぇ
「だってあの中国人さっきからあらゆるちいかわの
ゲームにトライしてちいかわグッズたっくさんゲットしてるんだよ?譲ってくれって言うつもりだったの間違いないっっ。そんなん甘い!まゆちぇだってちいかわ大好きだしこんなおっきいクレーンゲーム滅多にゲットできないのにさっ」


「あーたんは厳しいな」


 


 
うふっハート





歌舞伎町のゲーセンは
雰囲気ありありドキドキ








新宿駅東口の横断歩道名物

3D三毛猫も動画におさめて

本日の渋谷&新宿デートは

しゅーりょーう乙女のトキメキ乙女のトキメキ
  






相変わらず盛りだくさんな1日でしたうさぎのぬいぐるみ



ショーを観ることは

自分の人生とって無縁だったので

貴重な経験ができました。



自分の世界が

またひとつ広がった気がします拍手






で。


今日は

ちいかわのラーメン屋さんの

抽選に当たったので(3度目で!)

夜にちいかわラーメンを食べに行ってきますニコニコ



お仕事終わりのばつ丸くんと
渋谷で待ち合わせ〜立ち上がる


お昼を食べたら

まゆちぇは
早めに渋谷に向かいまーすっパーパー







まゆちぇ