2023年11月~12月にかけて行った
沖縄二泊三日旅行…



旅行記事はめちゃくちゃ時間がかかるし 
首と肩ががっちがっちに凝るし、はっきり言って
無償でこんな大変なこたぁしたくないんだよね。

写真を引っ張って編集して記事に貼るだけで
既に1時間近く経過してるし。


別にブログなんか書かなくたって生きてけるし
書かなくたってどーってこたないし。
ブログを書くことが趣味だったのは遥か遠い昔の話です。



でも毎日のように「2日目を書け」って言われるのが
やだからしょーがねーから書くんだっ(҂ ー̀дー́ )



はい 

沖縄二泊三日旅行
2日目の早朝。



お土産屋さんの巨大シーサーと写真を
撮りたくて、予定より早目に出発。



いい写真が撮れて大満足キラキラ



沖縄旅行2日目は

バスツアーよ。


県民広場から出発スター



本日のツアータイトルは


【おきなわ彩発見NEXT】
那覇発 いざやんばるへ!
クイナの森とマングローブ林・大石林山を巡る、
やんばる国立公園自然満喫コース



最初に到着したのが





①東村ふれあいヒルギ公園




ガイドのおじさんがマングローブ林の実態を
わかりやすく解説してくれたおかげで
たーのしかった!!



カニさんがいるよ。









記念撮影もバッチリハート



お土産屋さんでうまかっちゃんを購入したよ




再びバスに乗り込んで…


窓から見える景色は青い海〜♪





 次に到着したのは








 ②国頭港食堂

待ってましたのお昼ご飯!!





沖縄本島北部の国頭村にある
かの有名な国頭港食堂キラキラ

縄の方言で海人(うみんちゅ)と呼ばれる
漁師さんが目利きし調理したものが
食べられる漁協直営の食堂です。



外観もアジがあってステキドキドキ



注文を待ってる間に
ぱしゃり。
 

バックの景色も圧巻よキラキラ

青空の下
テラス席で贅沢ランチターイムハートハート
 





わぁーお
✧ฺ・。(*✪ω✪*)・。✧


刺し身5点盛りと焼き魚の定食

 


まゆちぇ
「やばい!うまいね!!
すんごい美味しーい!!」

「やっぱり口コミがいいだけあって
間違いないな」


まゆちぇ
「いまんとこ沖縄きて1番ヒットだね!!」



焼き魚もお刺身も美味しすぎた合格
量もたっぷり合格合格


今回の沖縄旅行のお食事で
イチバン良かったです拍手拍手




お腹いっぱい食べたあとは
出発まで自由時間。


     

屋根の上にかわゆいシーサー発見してぱしゃり。






海におりたよ飛び出すハート




 
沖縄の海は
やっぱり
めっちゃくっちゃキレイキラキラキラキラ


この日のお天気は曇りだったんだけど

このときは少し晴れ間が見えてるねドキドキ







南国ならではの写真…

ほんとに沖縄にいるんだなぁと実感したよね目がハート

海の青が美しすぎて感動した。


2枚目の写真はお気に入りで、まゆちぇのスマホの
ホーム画面に設定してますハート






次に向かったのは






➂辺戸岬



かつて本土復帰を願ってのろしをあげたという
沖縄本島最北端にある岬です。


辺戸岬の魅力は、なんといっても

最北端ならではのダイナミックな景色!!



なんですが




かなり雲行きが怪しくなってきた…







巨大ヤンバルクイナと 
スリーショットパー
この写真もお気に入りよ


このあとざーーっ☔と
ひとっぷりしたのよね。



ちょっとだけ弱まった雨の中
崖っぷちでぱしゃり!笑

心なしかまゆちぇの腰が引けてる!笑 
顔もね笑




展望台にのぼってぱしゃり。

  


はい
今回はここまで。



バスツアー後半は

ヤンバルクイナのヒッターくんに会いにゆきます。



あーー、疲れた。すんげー疲れたダウン
首肩がっちがっちだよダウン
これからお昼ご飯食べなきゃ。
そんでその後は
くずし豆腐のなめこあんかけとニラ玉を作らなきゃ。
そんで明日は10時間勤務だよ絶望







 

まゆちぇ