おとといの金曜日

右下奥歯の親知らず(虫歯)を
抜きました。
(親知らず抜歯は今年2回目)



すんげぇ痛かった…!!!

今年1月に左下奥歯の親知らずを
抜いたんだけど
  
その時と比較にならないほど
今回はしんどかった。


腕のいい歯医者さんではあるけど
治療開始前「もし抜けなかった場合は大学病院に行ってくださいね」って弱気な発言されたし汗



やはり
そう簡単には抜けなくて

歯をギュインギュイン削って

ペンチでぐいぐい引っこ抜き、

それでも抜けないから
歯をギュインギュイン削って

またペンチでぐいぐい引っこ抜き・・・

この作業(苦行・試練)を

およそ30分ほど繰り返し

ようやく抜けてくれました。



先生も助手さんも
「ふ〜〜っタラー」ってでっかい
ため息ついてたけどさ



わたしがいちばんしぬかと思ったよ

_:(´ཀ`」 ∠):_


痛かったぁ!痛かったお!
本気で痛かったからぁ!!


親知らず抜歯直後にばつ丸くんに
送ったLINE





当日の午後








こんな日に限って
ばつ丸くんは不在。


でも抜いた当日はまだよかった。
 

翌日(昨日)が


今年イチ、
いやなんならここ3年くらいで
イチバン

体調が絶不調でしたよ。

きのう、つらかったぁ。

すんごく、つらった、しんどかった。

つらすぎて何度も
「うーー、うーー…」って唸ってた。


だって昨日もばつ丸くんが
不在だったんですもん。

頭痛がガンガン止まらず

熱が出て身体がとんでもなくダルくて
食欲もまったくなく、、

1日中ベッドから動けませんでした。




1日なんにもせずに
ベッドで横になってるだけなんて
普段の生活で
滅多にあることじゃないので、 
どうも落ち着かなくてガーン

それでも熱で身体がダルくて動かないから、寝てるしかないんだけど

そのうち予期せぬ不安が
襲ってきて、、





パニック発作が起きたんだよね。

ついこないだも父親のことで
フラッシュバックして  
パニックになったんだけど

そのときばつ丸くんが
アドバイスしてくれたことを
思い出して

なんとか1人でも落ち着くことができました。

パニック発作なんて何年ぶりだろう。
もう自分とは無縁のものだと思ってたし
それくらいストレスが強かったんだなぁと思います。


いやぁアセアセ

普段のまゆちぇは健康そのもので

昔とは 別人かってくらい

心も体も元気そのものだから

たまの不調は

想像以上にやられてしまいます魂



今日も多少頭痛がするけど 
熱も下がったし
昨日よりだいぶ良くなった!


午後から近所のスーパーに買い出しに
行こうかなぁと思ってる歩く






あ。

でも、こんだけ辛い思いしたけど

親知らずは抜いてよかったと

思ってますよパーびっくりマーク


皆さんも親知らずは抜いたほうが
いいですよ。
まゆちぇみたいに虫歯になりかけてるなら
特に!!








まゆちぇ