お出かけ(デート・旅行)を

ふりかーーーえる!!




今年(2023年)1月の引っ越し前に行きました


角川ミュージアムデートを

振り返ります。



スター角川ミュージアムとは?


人間と自然が折り合ってきた悠久の大地、

武蔵野の地に3年前にオープンした

新しいコンセプトの文化複合施設。  


KADOKAWAが展開する「ところざわタウン」の

ランドマークとして位置づけ。

アート、文学、博物のジャンルを超え、

あらゆる知を再編成した、

世界で類を見ないミュージアム。






アートチックな外観!!




書籍の数に圧倒キラキラ






ありとあらゆるジャンルの書籍がずらり。
  


本の虫にはたまらない施設だと
おもいます。



途中抜け出して
近くの出店でばつ丸がリンゴ飴
買ってくれた。
でっかくてうまかっちゃんラブラブ





漫画・ラノベのコーナーもありましたん。

まゆちぇはCLAMP先生の作品を読み耽ってた。




帰る頃にはすっかり暗くなって
施設前のツリーが光ってました。

 

記念撮影ぱしゃり。






お昼に召し上がった
海老ラーメンぱしゃり。


海老がプリップリ贅沢な一杯。






うん、楽しかったぁ拍手ニコニコ
  


珍しいデートプランではありましたが

たまには

こんなふうに屋内でのんびり読書なデートも

よいよいなぁと思いましたん乙女のトキメキ



ひとつのジャンルに拘らず

話題の場所や訪れたことのない場所など

これからもいろんな場所に

どんどんどんどん行ってみたいな ハート





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ







まゆちぇ