ごきげんよう〜

今日はとーーってもあたたかったですね乙女のトキメキ

春の陽気だわん!



まゆちぇのコロナ後遺症、味覚障害、、

おかげさまで

ほぼ回復しましたっ
☆٩(。•ω<。)وいぇい☆

あぁよかったよう。うれしいっ(切実


 

さて

昨年からいろんな場所へ

デートやら旅行やらでお出かけしている

まゆちぇですが

ブログに書きたいことが
山ほどあるんですぅアセアセ


比喩じゃなくて

ほんとにブログに書ききれないくらい
様々なスポットへ足を運んでいるのであせる

全部は無理ですが
印象に残ったお出かけデートや旅行を

時間があるとき(気が向いたとき)に

少しづつ振り返り記事を

更新したーーいと思いますっ(*❛ั∀❛ั * )✧




ちなみにお出かけした日時は

順不同(時系列不同)ですので
あしからずアセアセ






じゃあ、今回は

今年(2023年)1月中旬

調布で行われた漫画家つげ義春さんの

「つげ義春と調布」展


のまえに





 
調布までの乗り換え駅の
カレー屋さんで
ランチカレー食べたラブラブ


ココナッツベースのカレー。
辛さが選べるのラブラブ
まゆちぇは辛さ2.5(中辛)にした。
卵とお野菜ゴロゴロうまし!!





調布駅に到着。





はじめて訪れた調布の街

のどかでちょっとおされな雰囲気です!





つげさんの詳細
ウィキペディアより

つげ義春 (つげよしはる、 戸籍上は1937年〈昭和 12年〉 10月30日 [1][2] (実際は4月の生まれ(11) - は、日本の漫画家・随筆家。 幻想性、 叙情性の強い作品のほか、テーマを日常や夢に置きリアリズムに こだわった作風を特徴とし、 旅をテーマにした作品も多い。『ガロ』を通じて全共闘世代の大学生を始めとする若い読者を獲得。 1970年代前半には 『ねじ式』 『ゲンセンカン主人』 などのシュールな作風の作品が高い評価を得て、 熱狂的なファンを獲得した。 漫画界以外にも美術・文学界からも評価され、 作品 を読み解く試みを誘発し、 漫画評論の発展にも影響を与えた。



とにかく

偉大な漫画家さんなんですアップアップ


まゆちぇも彼の影響で(←やっぱり)
数日前からつげさんの代表作品をチェックして

つげ義春展に挑みましたよ!!




会場に到着立ち上がる






『ねじ式』の主人公ーー!!





ツーショットラブラブラブラブ




残念ながら

ここから先は撮影NGなんです…



決して大きな会場とは言えないのですが

つげ義春さんの作品に描かれた

調布の風景や家族の暮らし

映画化された作品などの複製原画と

写真の展示が






てんこもりでした…!!
(*゚∀゚*)ムッハー




濃かった、、キラキラ

見どころ満載だった、、キラキラ

背景の作画が素晴らしく芸術的なんです。。

 
ブース内は、大盛況でした。

ファン年齢層はまゆちぇと同年代が多くて
男女問わず!

中には大学生と見られる若いファンの方も
いた!!



まだファンとも呼べないニワカなまゆちぇだけど

つげさんの作品にますます興味湧いた!!


だって

漫画にうるさいまゆちぇに

ひっさびさにお金を出してまで

本(ウェブ版ですが)が欲しいと思わせ

購入させた漫画家さんですからね…!!



漫画家さんの展示会が
こんなに興味深く楽しめるものだなんて…キラキラ


よい体験ができましたキラキラ



以上


2023年1月中旬

調布で開催されたつげ義春展での

お出かけデートを振り返りましたOKドキドキ




ではでは




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ







まゆちぇ