ごきげんよう〜〜

さぁぁーむい、ですね


まゆちぇ、色々重なって

すんごく疲れてますぐったり。


そして安定のPMS子ちゃんぷりです。
ゆぅゆぅ、まだこないよ!笑

(どうやらこの調子だと
今月は来そうにありません…)


ホルモンバランスがおおいに乱れまくって、

まゆちぇ大暴れの
大八つ当たり…!!


お付き合いしてから

史上最大の大修羅場の大喧嘩勃発、、。

堪忍袋の緒が切れた彼。



〜からの

「おいてかないでぇ
ひとりにしないでぇ
ひとりにしないでぇ
ひとりにしないでぇ(இдஇ )」




大号泣…

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


怪獣のごとく暴れまくったまゆちぇを

「あーたん、仲直りしようか」と

彼は優しく許してくれました。

そいではぐはぐ、頭なでなで。



変わったでなー。

ほんとに優しくなった

 
人はそう簡単に変わらないとはよく言うけど

本当に、本当に、優しくなった。



昔 

「まゆちぇと一緒なら変わってくれそうな気が
する」と相談を持ちかけた人に

彼は絶対に変わらないと 
断言されたことがあるけど、

やっぱり自分の勘が正しかった。





「変わらない人もいるけど
私は絶対にそうとは限らないと思うな」


当時まゆちぇに 
実体験を交えながら話してくれた
おともらちに心から感謝してます。


いつも

「私の友達が〜」
「私の友達でそういう人がいて〜」と
 
自分の限られた人間関係の登場人物から
又聞きした話が全てのように
例え話で力説する人の言葉より

自分で経験した人の言葉は 
何より説得力があり、信頼できるよね。。




今日はゆみちゃんに電話で

このまゆちぇPMS子大喧嘩事件を話したら

大盛り上がり!!



めっさ笑い飛ばされてしまいましたよ、、(❁´ω`❁)

(あ、Yちゃんのことです。長い付き合いなので
今回から本名にします)


ゆみちゃんも異動してから色々あったのよ。。

この記事に書く気力がないので汗
また機会があったら書きますね。



とりあえず、休憩中彼との電話の会話を
覚え書き。



まゆちぇ「今日ゆみちゃんから電話が
あったよー」

「そうか。ゆみちゃん元気にしてたか?」


まゆちぇ「彼氏とは無事別れたって。
それよかゆみちゃんまた転職だって」


「また?ゆみちゃん大変だな」


〈中略〉


まゆちぇ
「昨日の大喧嘩のことで大盛り上がりしたよ〜」


「ちゃんと最後は”あたしがひとりにしないで
泣いてすがった“って説明したか?にやにや

「うるさいお( *¯ ³¯*)」





▷▷▷▷▷▷▷



まゆちぇは去るもの追わず主義だということ

よーくご存知かと思います。



実際まゆちぇから離れていった人、

まゆちぇから離れた人、

繋ぎ止めておきたかったと

後悔している人は誰一人ひとりいません。

嘘偽りない、事実です。



でも、やっぱり、

彼だけは違う。



「もういい!!」と言い放って
 
よかったことなんて一度もないくらい

彼は特別です。



去られたらしぬほど悲しい。

去られたら、生きていけない。
 

比喩じゃなくて

彼がいないと生きる意味なんて

これっぽっちもなくなる。



彼に関しては

去ろうとしたら

全力で追いかけるまゆちぇです。




涙がぼろぼろこぼれてこようが

鼻水ダラダラ垂れてこようが

顔がくちゃくちゃになろうが

例え

どんなにみっともない姿をさらけ出そうが

まゆちぇは

彼だけは全力で追いかけます。




しかし、、


想いが強いほど

相手に求めることが多くなって

一番近い人ほど困らせてしまいますね。。



だから

一番近い人ほど

「ごめんね」「ありがとう」「だいすき」

どんなときも素直に言葉にして
伝えないと。

これまで以上に、もっと!



強がりと意地を捨てたときが

相手のことを思いやれるときなんだなぁ、

と昨日しみじみ実感しました。






なんだか今日のブログは
うまくまとまりませんタラータラー

ごめんなさい。。




ディズニーシーのつづき
もうちょいおまちくらさい。

 
あ、そうだ。


ついさっき
おやすみ前の電話の最中に
送られてきた写真。






ふっ…(❁´ω`❁)






今夜はぺぺとマロンと寝まぁす。

珍しく夜更かししちゃった!


おやすみなさぁい♡







(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ








まゆちぇ