ごきげんよう〜

まゆちぇです(🌼❛ ֊ ❛„)



最近のブログは
(と言っても更新少ないですがあせる)


ネタ記事が続いているので

本日はまゆちぇの仲良し同僚の子の

お話をしたいと思いますっ。

身バレを防ぐためにあまり詳細は
書けませんが。ちょこっとだけね目




✽✽✽✽✽✽✽


まゆちぇがお仕事を始めたのは

今年の春のことです。
勤続4ヶ月経過しますた。



ところで。

ブログに限らずSNS・ネット上では

多少キャラを作っていたり

中にはほぼ別人格で発信していたりする人って

いるじゃないですか?



それを否定するわけじゃなくてね、

他人に迷惑をかけたり傷付けたりさえ
しなけれぱ

何を発信しようが自由だと思うんです。


まゆちぇってさ、ねぇ?

ブログはこんなんだけど(詳細は省く♡)


実生活では







実生活で…


実生活で も?
 




実生活でもこんな感じなんです(❁´ω`❁)



もうほんとに、そのまんま。
わちゃわちゃ騒がしいし目がハート
すぐ泣くし大泣き
(職場では泣かないお♡)
すぐ怒るし怒り
キャラじゃなくて、言葉遣いもブログと
ほぼ変わらないのよ笑


なもんだから

職場でも同僚の子に

イジられ…モテモテなんです(❁´ω`❁)



手作りマドレーヌをくれた

おかもとちゃんとの出会いは

まゆちぇが入社直後のことでした。







「まゆちぇさん、
何かわからないことが
あったら
いつでもLINEくださいハート



お仕事上がりに声をかけてきたのが

おかもとちゃんでした。



まゆちぇ「え、あ、ありがとございます…」



正直、びっくりしたアセアセ


リーダー的な役目を担当している子ですが

ほとんど喋ったことがないし

それに、、


あまりに若くて(可愛くて)!!(๑¯ㅁ¯๑)
まだ20代前半くらいだよね( ³ω³ )

まゆちぇは昔から年下の子に懐かれやすいのです。

おかもとちゃんはスラリと背が高くて
髪の毛サラサラロングでお顔はまだ
あどけなさが残るかわゆいタイプです♡



この場ではLINEの交換はしなかったんですが

お仕事をしていくうちに


おかもとちゃんとまゆちぇ

めっさ仲良くなってん(❁´ω`❁)


いつのまにかLINEもするようになってました。



ここから本編

まゆちぇとおかもとちゃん。

スターート。








Episode.1


『ばつ丸が…』


おかもとちゃん
「まゆちぇさん、前から思ってたんですけど
ばつ丸が好きなんですか?」


まゆちぇ「あぁ♡ばつ丸大好きです〜」


おかもとちゃん
「やっぱり!いつもカバンに
つけてるからラブラブ
サンリオが好きなんですか?」


まゆちぇ
「サンリオが好きってわけじゃないんですぅ
断然ディズニー派だから♡」



おかもとちゃん
「・・・??

(約5秒の間)

…あ、あぁー(^^ゞ
サンリオもディズニーも
世界共通ですからね♡(∗ˊᵕ`∗)」




めっさ良い子だ…(*≧艸≦)






Episode.2

『ちがうよね』

開店作業の際裏の掃除用具入れから

カウンター前に台ふきんを持ってくる
ルーティンになってるんです。


なにを思ったのか

まゆちぇ、堂々と


掃除ブラシを持ってきてん(❁´ω`❁)


しかも裏からカウンターまで数分あるのに
持って移動している最中気づかなかってん…



しかも(2回目)
天使のようなおかもとちゃんは
まゆちぇがミスに気づく前に黙って
掃除ブラシを片づけようとしてくれて!!笑笑



まゆちぇ「あぁ〜( ̄∀ ̄;)まちがいたあせるあせる


おかもとちゃん
「いいんです、いいんですよ。
朝早いですからハート


一同爆笑……


(後日彼にこの話をしたところ
「朝早くなくても関係ないだろ。
いつもこんな感じだとおかもとちゃんに言っておけ。」
まゆちぇ「笑!!ヾ(≧∇≦*)/」)










Episode.3


『お手手を…』


まゆちぇの後に新人さんが入社したので

その新人さんに配置場所を教えていたんです。


洗面所前にて
まゆちぇ「……で、こっちがお手手を洗う場所で…」




新人さん「‥‥オテテ??」
おかもとちゃん「ぶっ!!🤣💕💕💕」



まゆちぇ「…え?まゆちぇなんかへんなこと言った?(,,• •,,)
また?(; ・`ω・´)」


そばにいたおかもとちゃん、大ウケしてますたん(///ㅅ///)

おかもとちゃん
「まゆちぇさんかわいい〜(*≧艸≦)」




その後、おかもとちゃんは手を洗う際に


「お手手を洗いましょう♫」


と言って洗うようになりますた。マル



「まゆちぇさんがシフトに入っている日は
癒やされます(*´ ˘ `*)♡」

「まゆちぇさんに癒やされにきてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )」

「まゆちぇさんはいつも
場を和ませてくれますね(*´꒳`*)」



おかもとちゃんは
いつもこんなふうに言ってくれるけどさ、、まゆちぇとしては















癒やしているつもりも

和まさせているつもりも

微塵もないのよおぉ;:(∩´﹏`∩):;


あくまで通常運転!!
ふっつーに接しているの……
これがまゆちぇの素なのよ、、タラータラー
そんな余裕ないもん…( ̄∀ ̄;)



でも、おかもとちゃんはほんとにいい子。


まゆちぇが困ったときはさり気なく
フォローしてくれるし

そんなこといいつつ
ちゃんとまゆちぇを年上として
立てることを忘れないし
礼儀もなってる。
きっと親御さんの育て方がよいんだろうな。






〜Side Episode〜

まゆちぇ
「あ!!おかもとちゃんぷりん(サンリオキャラ)の
ピンどめしてる!!かわいい〜♡」


おかもとちゃん
「ありがとうございます♡プリンくんが
すきなんですよ〜♡」


まゆちぇ「そいえば今年のサンリオ人気投票
プリンくんが1位?」


おかもとちゃん
「今年はシナモンちゃんが1位でした💦💦
プリンくんは2位です!!
クロミちゃんが3位だったんですよ!!


まゆちぇ
「えぇ〜そうなんだ…!!
(まゆちぇは当然ばつ丸に投票した)」



……………



わいわいやいやい。




そんな和気あいあいとした職場。


おかもとちゃんをはじめとし

優しくて気さくな職場の人たち乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



みんなまゆちぇと仲良くしてくれて、

恵まれた職場だなぁ、

なんて、感謝感激していたところ、


一大ニュースが…。



『まゆちぇとおかもとちゃん。』

その➁につづく。














まゆちぇ