17th Anniv. Ameba あなたが今年成長したと思うことは?



料理の腕ですOK



以下、最近作ったお料理写真ですアップアップ


上  まぐろの漬け丼 春菊の味噌汁

下 揚げ出し豆腐

サムネイル




サムネイル

上 ブリ大根 野菜たっぷり豚汁

下 カレー&ナン




サムネイル

上 油そば サラダ

下 鰆の西京焼き 栗ご飯



ブリカマの塩焼き しじみの味噌汁

ガーリックトマトソースのチキンステーキ

サムネイル




サムネイル

上 ガパオライス

下 ロールキャベツ



上 ポーチドエッグ入りトマトスープ トースト

下 カキフライ 豚汁

サムネイル





いやぁ〜


上達したなぁ…キラキラ




幼いころから食事に飢えていたし


食に対する虐待もあって


大人になっても(若い頃は特に)


食生活は滅茶苦茶でした。

 

 


誰かの手作りの愛情料理なんて


食べた記憶ないしなぁ、、あせるあせる

 



まず母親の手料理を食べたことないし、


継母は汚料理だしなぁ、、ガーン





だからなのかなぁ。

 


食に対する興味が薄くて


これが食べたい!あれが食べたい!!…


ていうような欲がなく


今まで生きてきたんですね。




なので、当然


(元主婦なのに)レパートリーが少なくて汗汗




大切な人の「旨い」の一言欲しさに


ひたすら頑張ってお料理してたんですが


数(レシピ)をこなしているうちに


自分でも


「今日は○○が食べたい!!」と



食に対する好奇心と欲が湧いてくるように


なったんですよ(๑>◡<๑)





今年は


5年間愛用してきた



お手軽!簡単!時短!…なクックパッド有料会員も


アンスト&解約しました。



今はプロの料理家さんのレシピを愛用しています。





食事って人間が生きていく上で


大事なこと。



ただお腹を満たせばいいわけじゃない。





身体に優しい食材を

 


楽しく調理しながら



美味しくいただく。





『美容と健康と幸せと』



この3つすべて


美味しい食事が大きく関係しているということ


今年はしみじみと実感しました。




自分で食べるものにも


美味しくな〜れ〜って愛情込めるのよおいで


ご飯の色が良くないのは

冷凍した玄米を解凍したやつだからですあせるあせる






スイーツも色々作ったので


また載せますねハート





ではでは






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ









 
まゆちぇ