おはようございます

7月5日 金曜日です


暑くなりましたね

今朝は風があって外はいくぶん過ごしやすいけれど、

家の中は暑いです。

外に出ると、蝉の声

梅雨はあがってないけど

真夏を感じます🌞


ニュースを見ると、

熱中症の患者さんが毎日救急車で運ばれておられるよう。

皆さん気を付けましょう


私はどちらかと言うと水分を多くとる方ですが、

主人があまりとらないので

心配です。


今朝の庭の収穫




小さいです。
少ししかとれません。
今年は全体的に育ちが悪いです。

植木鉢のすいかはなかなか大きくなりません。





ソフトボールくらいかな?
中はどうなってるかな?


先日収穫した畑の野菜。

やっと茄子がなりました。
色艶ありません。
これ以来もうなりません😢
何が悪いのかわかりません。


焼きナスいっぱい食べたかったなあ~

枝豆がそろそろ実をつけ始めました。膨らんでいるさやだけ
ちぎって食べました😁





少しだけどおいしかった。
今年は小さくても少しでも
喜ぶことにしています😋

昨年は朝顔を育てました。
今年は今こんな感じです。



うふふ( *´艸`)
鮮やかな花を見るのが楽しみです